●ビーナス(愛の星)に。
昨日のお月様は何だか不思議でした。飛行機雲がかっていたのかしら。金星が月に近づいていて(金星でいいのかしら・・・)美しい夜空でした。
その前の日、一昨日21日は「ゆみこさんDAY」でした。不思議な「ゆみ」繋がりの御縁、ありがとうございます^^
ゆみこさん、どらやき、家族とお友達にもおすそ分けさせて頂きました。
太宰府の松本茶屋さん、わらびもちが有名ですが、どらやきも芋けんぴも最高でした。
どら焼き画像がブレまくっておりまして、芋けんぴ画像だけですみません(^^ゞ
ゆみこさんに捧げるレスパーブレンドを最強な春分時間帯に。
そしてその夜は、別のゆみこさんトリートメント。
どちらもセントジョーンズワートオイル使用のため赤色です。
昨晩から天秤座満月パワーが炸裂していた気もしました^^
今夜は天秤座の満月です。過去のこの日にあなたは何を願いました?
天秤座の満月なので 天秤座も入る私と致しましては
ケアをしっかりしたいところです。
天秤座の満月ボディケアのおススメ。
天秤座の支配部位は腎臓、腰(臀部)なので
ホットタオルなど腰に当てて 腰と腎臓を共に温めてみましょう!
そして天秤座の精油は
金星ヴィーナスより、ローズオットー、ゼラニウムがオススメです。
腎臓、腰というキーワードからも
サンダルウッドも組み合わせてみてはいかがでしょうか。
サンダルウッドはコミュニケーションを司る喉のチャクラにも対応します。
温かいお湯に精油をくべらせて「んん~~~」と香りを堪能して、ビニール袋やサランラップなどに温めたタオルを入れて、腰に当ててみましょうね。
さて、満月は「捨てる!」です。
色んな感情を捨てましょう。そして浄化させましょう。
パワーストーンやお財布の浄化もしちゃいましょうね!
パワーストーンの浄化は、満月で月光浴させてあげる、
水晶の台座などに置いてあげる、
ホワイトセージやお香の煙を当ててあげる、など。
よく言われる断捨離!!は満月前に行うといいらしいです。
今日の21:01までには時間がありますから。
断捨離してしまって、幸運を入れてあげるスペースを作ってあげましょう!!
そしてお財布も不要なレシートやカードを抜いてしまいましょ。
私はショップカード、クレジットカードはそれぞれ別のカードケースに入れ、財布には入れておりません。
お財布はお金の御息所(寝室)です^^
バックから取り出したお財布にいくら入っているのか確認して、今日もありがとう、と感謝の意を唱え、きちんと別室で寝かせてあげる事が良いそうなのですが、私はこれでいつもお財布忘れてしまいがちなので、最近はバックに入れっぱなし。心して忘れぬように致したいと思います。
昨日からダイエットを始め出しました。
実は2月初旬から大きな風邪を引き、食欲が全く無かったのです。大好きなお酒も美味しくなく(笑)。
が、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、わたくし体重増減の激しいタイプです(-_-;)
何の運動をせずとも基礎代謝が1500前後あるので男性並みの体力だそうです。
なので何も食べなかったら直ぐ体重が減りますし、筋肉がすぐつきます・・・。
ものすごく大食いなので、せっかく風邪で6kg減ってもまた戻る(笑)。
これは一気に20㎏くらい落そうかなと思っています。←簡単に言ってますけど。
方法はシンプルで夜食べない。
本当は晩酌やらないほうがいいんでしょうけど、それは駄目。
ストレス溜まるので、お酒の肴も野菜のみ、低カロリー。
お昼のみ高カロリーにするというものです。
もちろん暖かくなってきたので、筋肉トレーニングも再開します^^
さて、今夜のメルマガですが、天秤座にふさわしく金星の「愛情」や、パートナー、人間関係について書かせて頂きます。
パートナーに不満がある方や、パートナーが欲しい方は是非ご覧下さい。
人間関係に疲れている方も。
アンケートで裕美さんの文章が好きだからメルマガは3日に一度がいいです!という御意見を多く頂きました。
ありがとうございます。ひたすら感激です。
こんな拙いメルマガですが読者さんが増えていってくれているのが、とっても嬉しいです^^
読者さんからの感想や突っ込みも楽しみにしております。(いつも誤字があって本当にすみません(^^ゞ)
この場をお借りして、御礼申し上げます。
※遠くは東京、佐賀県、北九州市、宗像市、古賀市、柳川市、久留米市、筑後市、船小屋、朝倉市、福岡市(中央区・東区・南区・早良区・西区)、春日市、大野城市、筑紫野市、宇美町、太宰府市からお越し下さってます。
あなたの想像以上に自然の力はあなたを助けてくれます
太宰府のフィメールリリースセラピスト「Essential arch~香りの門~」の横山裕美でした。