夏休み中にしていたことと、自ら日々を楽しむこと | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

夏休み期間は、子供達が寝てからお仕事するぞ!

 

と張り切っていたのですが

 

 

次男が、フッと起きた時に私がいなくて

 

「〇〇くん、母ちゃんがいなくて寂しかった」と泣かれてしまったのと

 

 

長男の鼻づまりが酷くて→ 起きる → トイレに行きたい →怖くて一人で行けなくて泣く →余計に鼻づまりが酷くなって寝れない

 

を3回くらい繰り返すので

 

 

もう諦めて一緒に寝てました(˘•ω•˘).。oஇ

 

 

 

 

朝、早く起きてやろう!と切り替えたのですが

 

私が起きれないのと、起きれても次男が一緒に起きてしまうので

 

こちらももう諦めて(´°∀°`)

 

 

 

思い通りにいかないことばかりでストレス溜まるけど

 

 

それも、あと何年かな。。

 

 

って思い直しては愛おしい気持ちを大事にしてます

 

 

 

なので

 

 

日中の子供達が遊んでいる時間や、YouTubeに夢中になっているときに、完成しなくてはいけないものをコマ切れで完成させて、生徒さんへのお知らせやLINEの返信はすぐにするようにして

 

 

オンラインレッスンの準備を進めたり、レッスン資料作りや、今後のお教室の展開をまとめたりと、途中で手を止められるものをこなしていました

 

その間に子供部屋だけでなくリビングダイニングがカオスになっていくんですけどね💦

 

 

 

 

 

子供のYouTubeは賛否両論あると思います

 

 

昨日のブログで書いたように、うちの次男が食っちゃ寝でiPadをだらけ見して運動不足になり、長い腹痛を起こす(生活習慣病)こともあったし

 

 

 

長男も間違いなく視力低下が見られます

 

 

長時間や、依存は良くないと思います

 

 

でも悪い事だけでなく、学びも多いと思います

 

 

YouTubeを見て、長男は絵を描いたり、家にあるレゴで考えて真似て作ったり、ゾイドを改造したりしますし

 

 

次男は、ストーリーを真似して人形遊びしたり、長男と遊びたがったりします

 

 

親が教えられないことを、どんどん吸収していく✨

 

 

それにママだって人間、ゆったり美味しいご飯を作ったり、家事以外にも少しだけ何かに没頭する時間も必要じゃないですか?

 

 

 

私は1日1時間くらいならいい、って思ってます

 

夏休みなら、午前午後で1時間ずつの計2時間とかね

 

 

そういう時間にワクワクする事(お仕事)を考えてます

 

 

 

 

先日も、いつ、どうやって先生は作っていましたか?と生徒さんにLINEにご相談いただいたので

 

 

そういう時のアイシングクッキー作りをお伝えしました❤

 

 

 

そういう事はネットにも書いてないので、やっぱり似たような環境は心強いですよね

 

こちらのブログにも書いています

 

 

私の経験や仕方なので真似する必要はなく、ヒントになればいいなと思ってます

 

基礎レッスン、こちらはオンラインの募集もしています♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日、ブログでお披露目する

9月〜のアイシングクッキー体験レッスンは

 

 

そんな忙しいママ達も小間切れで作れるデザインになっています

 

 

アイシングクッキー作ってみたい、チャレンジしたいと思っていた方は、お楽しみに๓(。•∀•。)๓

 

 

お問い合わせ・ご予約は
LINEからお願いします

image
@onx4697k

コスモスレッスンスケジュールコスモス
↑click
ーーーーーーーーーーーーーーーー

10月はハロウィーンマンスリー
ハロウィン期間のアイシングクッキー体験レッスンは
こちらのレッスンもできます
image
ハロウィンアイシングクッキー
2時間/4,000円

ハロウィンオンラインも可能です
クッキーとアイシングクリームはご用意いただきます
アイシングクリームは一緒に用意していきます
(「基礎レッスン」+「ねこにゃん」と似たような内容になります)
2時間半/4,000円



image
ハロウィンデコメレンゲクッキー
(レシピ、ラッピング付き)
2時間半/5,500円
焼成時間に2枚のアイシングクッキーを作ります


ハロウィンこちらもオンライン可能です
指定の口金が要ります
メレンゲ作りから一緒にしていきます
間1時間くらいの焼成時間はオンラインを切ります
実質1時間半のレッスン/4,000円


宝石白詳細はLINEにてお問い合わせください宝石白


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
"出来るようになれたらいいな"が
"出来るようになる"
♡想いを形に♡

 

\\11月スタート//
jsaアイシングクッキー認定講師講座
image
>>詳細はこちら



jsaデコメレンゲクッキーTM講座
image
>>詳細はこちら

 

 

 

★こちらからはjsaアイシングクッキー講師さんが受講できる上級講座となります★
jsaアイシングクッキーマスター講座
image



jsaパイピング専科講座

パイピング専科
>>詳細はこちら

 

 

 

jsaパイプドフラワー専科講座
パイプドフラワー専科講座
>>詳細はこちら


自分も周りの人も笑顔になり
内面も豊かになる趣味に
夢中になりませんか
一緒に楽しんでくれる方を
お待ちしています


キャラクタークッキーを作りたい方
可愛いクッキーを自信を持ってプレゼントしたい方
資格取得やお家教室に興味のある方
自分の技術や知識に自信をもちたい方
にお越しいただいています
 
jsaアイシングクッキーマスター
パイピング・パイプドフラワー専科講師
市川麻美
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、参加しています
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
岐阜ママネット情報
 
日本一多くの講師が活躍している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市、笠松町
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、三重県四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます