講師紹介♡わたしについて | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

スイーツアートで人生に彩りをきらきら

岐阜市・大垣市デコレーションクッキー教室
リングessence ringリング

 講師の市川麻美ですnana

 

 

 

 

愛知県出身、結婚して岐阜県に嫁いできました

 

38歳さる年、さそり座

 

旦那さんと男の子2人の4人家族です

image
小さい頃から基本ぐうたら、漫画とテレビ大好きっ娘でした

(ママになった今もドラマを観たり、ツムツムする自分時間が無いとダメな人間です♡)

 

そんな面もあればアグレッシブな面も。。

結婚前の7年間はスノーボードとヨガにハマっていました

 

スノーボードは旅行も兼ねて北海道まで行くほど大好きでした♡

 

 

 

 

 

宇宙や星座、占い好き、自己啓発も好き

 

発想は自由、思考は計画的な学者タイプです

 

枠の中ギリギリで自由にするのが好きなタイプ

 

つかみどころのない不思議なところが魅力です笑

image

 

アイシングクッキーのデザインは私の好きなものを詰め込んでます

 

星、花、幻想的なキラキラした世界観、フェミニン、ポップ、癒し系モチーフを詰め込んだデザインが特徴的です

image

 

 

 

結婚前から現在のお話

 

約9年勤めたCADオペレーター(土木建築設計)のお仕事は、妊活のために辞めました

 

近所で事務のパートをしながら妊活をして、待望の長男誕生✨

 

2人目は難しいかな?と思っていたので、なんとな〜く長男が幼稚園に入ったらパートをしようと思っていました

 

 

お菓子作りは得意でも、特別好きってわけでもないけど、絵を描いたり、ハンドメイドは好きで、子供のご飯やお弁当をちょっとデコるのが好きです

 

imageimage

 

 

そんな私が、長男が1歳の時アイシングクッキーに出会いました

 

"こんなに可愛いクッキー作れるの?"

"作ってみたい、作れるようになりたい"

 

と思い、勇気を出して体験レッスンに参加しました


 

結果、可愛くて楽しくてしょうがなかった♡

 

 

20代の頃から、ずっと何かを極めたいと思っていた私

 

 

もう、そっからアイシングを極めたい想いが日に日に強くなり、急げ急げと認定講座受講を申し込みました

 

受講中もたくさんの技術を学べるし知識も増えるし、楽しくて楽しくて!

講師にも憧れて、レッスンしている自分とか夢見ました^ ^

 

 
 
 
講師になり、ありがたいことにお友達がレッスンに来てくれたり、認定講座も開催できました
 
が、奇跡的にすぐに次男を授かり、悪阻を乗り越え教室を再開させようとしました
 
が、2人育児でいっぱいいっぱい、教室再開は断念
 
 
でも何か作っていたくてjsaチャリティーコンテストに参加することにしました
(その年は作品が宅配便で崩壊して審査対象にもならなかったのですが。。翌年に賞をいただけました✨)
 
 
そして次男が生後半年でワークショップやイベントのお誘いがあり、月に1回の半年間だけ開催させていただきました
 
その後、自宅レッスンと認定講座も開催できました
 
 
まだ子供が小さかったり、ワンオペだと、本格的に教室をするのが難しいだけでなく、スキルアップに積極的に参加できず、かなりいろいろ自分的にくすぶりましたが。。
 
今思えば本当にこの時に資格取得をして、地道に勉強したり、スキルアップをしてきて良かったと思います
 
 
 
そして次男が入園、2019年4月から今に至ります
 
まだまだ半人前な私
 
心新たに講師として再出発しました
 
その一番目の目標が上級講座マスターの取得
image
無事、試験の合格通知もいただき、今まで少しずつやってきた事が身を結んだとホッとしています
 
 
 
これからも今まで以上にアイシングやシュガーデコレーションと向き合い、技やセンスを磨き、まず自分が一番に楽しみたいと思います。
そして生徒さんに楽しく分かりやすくお伝えできるよう頑張ります^ ^
 
 
ほんの少しの自分の好きなことで人生が豊かになる、そんなことも伝えていきたい私でした
 
 
お読みいただきありがとうございます✨

 

 CAMEDIA SO-570UZカメラInstagramichimaq

image

最新情報はインスタグラムを見てね

 

LINE@でのお問い合わせ、ご予約OK

(認定講師さんは登録をお願いしています)

友だち追加

@onx4697k

(QRコードの読込またはIDで検索してください)

岐阜市、大垣市デコレーションクッキー教室
essence ring 市川麻美
 

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*

 

★YouTube★

 

★レシピ載せてます★

nanomum

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*