とにかく上手になりたくて♡胸きゅんクッキー&基礎レッスン | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

岐阜市・大垣市アイシングクッキー教室

スイーツアートで人生を豊かに彩りをピンク音符

【essence ring】講師の市川麻美です

 

 

 

先日コスメレッスンにご参加いただいたAちゃんが

 

クッキー&基礎レッスンに来てくれました♡

 

 

レッスンではお悩みや、使っている道具や材料を細かく聞きながら、解説しながら、クッキーやアイシングクリーム、作り方などを学んでいっていただいています

 

 

元々のレシピは変わらないのですが、テキストもどんどん細かくなってます

これ以上細かくすると分かりづらくなりそうなので止めておきます

 

 

 

クッキーレッスンスタート

 

 

材料を最初にきっちりと測り、きちんと下準備することは時短にも繋がります

 

 

 

ハンドミキサーの豆知識などもお伝えしながら、ツヤっとした生地の完成

 

 

「こんなツヤっとしたの初めてです♡」「これやっていいんですね!?」と感動してもらえました

 

ツヤっとさせるのにも、これやっていいんですね、にもワケがあります

 

 

 

そして生地の型抜き

 

これ以上ない難しい型に緊張してみえましたが、白鳥の型もなんとか抜けました!

 

 

上手に抜けなかった時の修復方法もお伝えしています

 

 

 

焼き上げて、午前中は終了

 

お昼休憩はクッキーの良い匂いがしています♡

 

 

お昼からはアイシングクリームなどを学ぶ基礎レッスン

 

コルネ作り、アイシングクリーム作り、着色、水分調整などなど、てんこ盛りお伝えしています

 

 

アイシングクリームの保存用の水分量と中間の水分量が違うところから学んでいただいてます

 

水分量が違うということは保存日数も違います、アイシングクッキーは食べてもらうが前提ですから注意が必要

 

 

そして日本式のアイシングクッキー作りをお伝えしていきます

 

 

まぜまぜ〜、混ぜ方も大切♡

 

 

基礎レッスンではホワイトの他に3色お好きな色に着色していただきます

 

Aちゃんの選んだカラーはブルー、ピンク、イエロー

 

色のトーンも一緒に考えながら作っていきますピンク音符

 

 

基礎レッスンも技術と知識を増やしていただけます

初めてのハートの馴染みもようで、悶絶むねキュンハート

 

 

 

 

 

自分の作ったクッキーに、自分で作ったアイシングクリームでアイシングしていって完成したのがこちら

 

 

マシュマロカラーが可愛い〜♡私と好みが似ております

 

 

 

●Aちゃんご感想●

・クッキーレッスンを学びたいと思った理由をお聞かせください

上手になりたくて

 

・基礎レッスンを学びたいと思った理由をお聞かせください

家で作る時はいつも自己流でやっていて上手くいかない時があって1から学びたかったからです

 

・クッキーレッスンを受けてどうでしたか?

初めて知ることが多くて とても感動しました

 

・基礎レッスンを受けてどうでしたか?

たくさん色んな事が知れて もっと他の事も挑戦したくなりました

 

・レッスンのご感想がありましたら教えてください

とても分かりやすく、とにかくとっても楽しいです

 

 

Aちゃんレッスンのご参加、ご感想ありがとうございました

 

 

基礎レッスンで学んだ後のAちゃんの作品を送っていただけました♡

 

 

はらぺこアオムシ

 

ラインもきれいに描けていて、塗りつぶしも真ん中ぷっくりきれいですキラキラ

とっても美しくて可愛いクッキーが作れています

 

 

 

もっと上手になりたい!という事で次回はマーメイドラグーンにご参加いただけます

 

マーメイドラグーンは、細かいパイピング(ライン描き)のコツとマーブル&グラデーションのランアウト(塗りつぶし)の仕方を学んでいただき、今までのレッスンの復習をしながら、より上手になっていただくレッスンとなっています

 

 

もっと上手になりたい、楽しみたいって気持ちにとっても共感します^ ^

本当にそういう気持ちになれるものがあるのって特別なんだよぉ

 

それがアイシングクッキーなのが凄く嬉しい

 

また次回お会いできる事たのしみですハート

 

募集中レッスン
アイシングクッキーを作ってみたい!
1dayレッスン
アイシングクッキーを作れるようになりたい!
オリジナルコース
キャラクターアイシングクッキーを作れるようになりたい!
キャラクターアイシングレッスンコース
資格取得、アイシングクッキーを極めたい、講師になりたい!
jsaアイシングクッキー認定講師講座
シャカシャカクッキーを作りたい、作れるようになりたい!
・シャカシャカステンドグラスクッキーコース
上級講座、知識や技術を向上したい!(10月以降募集予定)
jsaアイシングクッキーマスター認定講師講座

クローバー最新スケジュールクローバー

クローバーレッスン場所クローバー

 

お問い合わせ・ご予約
LINE
image
@onx4697k
または
image
click↑

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市などから
レッスンにご参加いただいてます
 
 

しっかりとコツを学べるアイシングクッキー教室