クッキー&基礎レッスン♡自分で作ってみる前に習ってみたい | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

岐阜市・大垣市アイシングクッキー教室

スイーツアートで人生を豊かに彩りをきらきら

リングessence ringリング講師の市川麻美ですnana

 

 

 

先週体験レッスンに参加してくれた Yちゃんが、今週はクッキーと基礎レッスンに来てくれました✨

 

 

・アイシングクッキーを作ってみたいけれども、実際にどの材料や道具を買えばいいのかわからない

・持っている材料や道具があるけれども、それで作るのか、作れるのか、正解なのかどうかがわからない

・ネットで見られるレシピで作って成功するのかがわからない

 

 

などなど、原因があって作れなくて、とりあえず教室で習ってから作ってみようってなったそうです

 

 

私もプロフィール等でお伝えしているように、独学で始めたものの最初は大失敗でした( ;  ; )

 

 

やっぱり時間のかかるアイシングクッキーなので作るのなら成功したいですよね!

 

 

 

そんなわけで、let'sレッスン♡

 

 

午前中はクッキーレッスン

 

レシピ、材料、道具など、これはこうだからこれを使う、これをこうする。

という説明をしながら、テキストを見たり、実際に一緒に作って確認していきます

 

 

 

ちょっとしたコツやタイミングもお伝えしていきます✨

 

 

クッキーを冷ましている間に、お昼休憩をします

^ ^トークタイム

 

 

 

午後からは基礎レッスン♪

 

アイシングクリーム作りを一緒にしていきます

 

 

アイシングクッキーはアイシングクリームの水分量で固さを変えて創作していくのですが、

そのアイシングは湿度や作るもの、その塗りつぶし範囲などによって変わってくる繊細なもの。

 

 

基礎レッスンでは、基本のアイシングクッキーに使える固さ3種を学んでいただきます✨

 

 

まずは、こちらも苦戦するコルネ作りからスタート

 

 

 

 

アイシングクリームを着色して固さ調整して、作ったコルネに詰めます

 

 

自分で作ったアイシングクリームを使ってクッキーにアイシングをしていきます

 

 

クッキーとアイシングクリームの量もわかっていいですよ♡

 

 

 

Yちゃんは和風なカラーをセレクト✨

 

 

 

 

○Yちゃんのご感想○

クッキーレッスンを学びたいと思った理由をお聞かせ下さい

 

初めから流れをしっかり学びたかった。
アイシング用のクッキーは、通常のクッキーよりきれいな物を作らないといけないと思ったので、コツが知りたかった。

 

 

基礎レッスンを学びたいと思った理由をお聞かせ下さい

 

・流れを知りたかった
・ポイントを知りたかった
・人が作っているのを見たかった

 

 

レッスンを受けてどうでしたか?

 

作り方の流れがわかってよかったです

もっとアイシングの技術を学びたいと思いました

 

 

 

 

習ってみて、ご自分でアイシングクッキーを作れそうですか?

 

習っていない時よりは作れそうな気がします

 

 

 

 

 

後日、実際に作ったお写真いただきました♡

 

 

 

すごーい!可愛いクッキー大量生産です✨

 

クッキーもアイシングも上手に可愛く美味しそうに出来ていますね^ ^

 

パーティがあって、お持たせにされたそうです✨

 

 

 

結果、成功なのですが

大量生産がために大変だったことや、?なこともあったようで💦

LINE@にてアドバイスさせていただきました♡

 

 

 

自分で作ってみたからこその疑問にはアフターフォローしますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい!

 

 

好きを極めて、ワンランク上の趣味、お仕事にしませんか?
毎日をワクワク楽しめる自分へ✨
宝石赤募集中レッスン宝石赤
 
 
 
 

 

ご予約前に規約をご確認ください

 

桜*最新スケジュールはこちら桜*


ご予約・お問い合わせ

友だち追加

@onx4697k

(QRコードの読込またはIDで検索してください)
認定講師さんはこちらの登録をお願いしていますので

 少しでもお考えの方はこちらを登録いただくとスムーズです✨

 

 CAMEDIA SO-570UZカメラInstagramichimaq DM

【ストーリーズで分かる講師と教室】

最新情報はインスタグラムを見てね

 


岐阜市、大垣市デコレーションクッキー教室
essence ring 市川麻美

蝶々おはなさん

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image
ブログ村、再参加し始めました
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
nanomum
 
私が所属している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、四日市市などから
レッスンにご参加いただいてます