アイシングクッキー基礎レッスン♡アイシングクリーム作りとコルネ作り | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

【アイシングクッキー作りをしてみる】
基礎レッスンのご紹介✨
 
 
 
 
クローバーお家で自分で作れるようになりたい
 
クローバーアイシングクッキーを作ってみたい!けど何からはじめていいかわからない
 
クローバー本やネットで見よう見まねで作ってみたけど、、なんだか違う
 
クローバーキレイに描けるアイシングクリームやコルネの作り方を知りたい
 
クローバー可愛いクッキーを作れるようになりたい
 
 
と思っている方にピッタリ!のレッスンです✨
 
 
 
 
 
花コルネ作り
 
花アイシングッキーの要!クリームの固さ調節(水分調整)
 
花少しの知識でぐっとセンスの上がる着色の説明
 
準備をする時間も、一緒に楽しんで学んでみませんか✨
 
楽しく可愛い基礎レッスンで、アイシングクッキー作りを楽しみましょう
 
 
 
 
【基礎レッスン内容】
1.アイシングクッキー作りの、おススメ材料や道具の紹介
材料や道具の紹介はこちらにものせてます
 
 
2.アイシングクリームが絞りやすい!コルネの作り方
 
 
3.アイシングクリームの作り方
当教室のアイシングクリームは描きやすい!とご好評いただいてます✨
 
 
4.着色方法(3色着色していただきます)
 
 
5.実際にクッキー3枚にアイシングして確認しながら、基本の塗りつぶしや、ハートの馴染み模様、モザイク柄を作っていきます
 
各工程3回、同じ作業をしていくことで、学びを深めます
 
 
 
 
 
レッスンそのままの動画付き
 
なので復習もしていただきやすいです
 
 
分からないことは、いつでもお気軽にLINEしてくださいね♡
 
初心者さん、お一人さま、お友達どうしのご参加お待ちしています✨
 
 
ネットで見ても分からない
 
独学で作ってみたけど上手にできない
 
これはどうやって作っているの?
 
どんなふうに描くの?
 
美味しいアイシングクッキーの作り方を教えて!
 
という声からうまれた基礎レッスン✨
 
 
 
道具や材料を必要な分だけ揃えて、作れるようになって、プレゼントしたり、お友達や家族と一緒に作っても楽しいです♪
 
なにより作れる自分が一番楽しいです^ ^
 
 
 
アイシングクッキーをプロに習って、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、お誕生日、結婚、出産などの、行事やお祝いごとを、自信を持って もーっと楽しみませんか✨
 
 
レッスン時間:4時間
レッスン料金:8,000円(持ち帰りクリアケース、材料、お土産クッキーとアイシングクリーム、テキスト、食用筆、復習動画付き)
 

 

 

 

 

初めてさんは体験レッスンから!



クッキー作りを学びたい方はコチラ
↓↓↓

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターご予約、お問い合わせはLINEからお願いしますラブレター

image

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー・シュガーデコレーション教室

リングessence ringリング 
市川麻美