スマイル最終8章社会性のある子に育てよう! | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

4カ月に渡ってみんなで勉強してきた
愛と勇気の親子関係セミナーSMIL

ついに最終章を迎えました! 


食卓に笑顔をお届け!
野菜ソムリエ認定料理教室主催の
エッセンスの大久保 掬恵(きくえ)です!


今日もエッセンスブログにお越しくださって
ありがとうございます。


7月のレッスンメニュー&日程→☆☆
夏休み親子パン&巻き寿司レッスン→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
エッセンスホームページ→☆☆
予約&新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆

1章から子供の行動を理解することからスタートし、
親として子供と

どう上手に付き合っていくかを
学んできました!

その中で私が強く心に刻んだこと

子供をあるがままに受け入れ
「あるべき姿」を押し付けない!

失敗をできるだけとがめず、
いいところを見つけ出す姿勢を持つ

あたたかさ、やさしさ、
愛情を言葉と行動で示すこと!





しっかり心に刻み
親子で過ごせる貴重な時間を

もっともっと大切にしていきたい!

そして社会性のある子に育ってくれて
安心して私の手元を離れ
見守っていく!

改めてそう思いました!

最終回のエッセンスおけいこカフェは
ガーリックシュリンプランチ!

{5F253EF2-DF42-4FA8-8728-59C26535CAEB}

プリプリ海老を
ニンニクと白ワイン、オリーブオイル、塩でマリネし
野菜と共に炒めて

最後にバターでコク出し!




土鍋炊きご飯に
旨味たっぷりの汁ごと
かけました!


子の日は急きょ
ミニクッキング付きに!

ブロッコリー×カリフラワー=
ロマネスコ

美味しい切り方、茹で方やゆで時間を
伝授!

{151896AA-F9FF-4952-BDC2-0A65F19DF2BF}

人参とレーズンのラペと

私が大使を務める

ピンクのミラクルじゃが芋Lady-j→☆☆

火無しで作る
ピンクの冷製ビシソワーズ


参加者さんに作ってもらいました!

{9F74B86C-9AB2-4199-BEF1-E50DB8687C3B}

○ミラクルジャガイモLady jのビシソワーズレシピ

・ジャガイモ3個くらい(約300g)
・玉葱小1個
・バター20g
・ブイヨン1個
・塩小さじ1弱
・胡椒少々
全部耐熱ボウルに入れフタしてレンチン10分
潰して牛乳500cを加え冷やす。




グリル野菜、野菜サラダ、マカロニレモンサラダも
添えてランチになりました!

当日お子様の具合等でお休みに
なってしまった方もいて

残念ではありましたが、
話は次から次へと尽きない

楽しいランチタイム!



デザートは
ヤマモモシロップとスモモで作った
スモモもムース。

スモモが最盛期!
おいしいのが続々できる季節なので
このひのドレッシングは

小笠原農園さんの
スモモドレッシング

{D56801DE-F71F-4240-9093-E250F9364BA1}

美味しくいただきました!

ご参加の皆様、
京ちゃん先生ありがとうございました!→☆☆



育休が終わって仕事復帰の参加者さまも
いますが、今後も時々みんなで会って
経過報告会できたら嬉しいです!

ではまた
エッセンス大久保 掬恵


7月のレッスンメニュー&日程→☆☆
夏休み親子パン&巻き寿司レッスン→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
エッセンスホームページ→☆☆
予約&新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆

ありがとうございました!


ペタしてね 読者登録してね