燻製&カレーのサバディスタ・こまぱん | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

先日のママ友遠足
おとな工作に続き→

美味しいもの編

食卓に笑顔をお届け!

山梨の野菜ソムリエ認定料理教室主宰の

エッセンスの大久保掬恵(きくえ)です。

*:..。o○☆゚お知らせ・:,。*:..。o○☆

4~6月新春の3カ月ごとの

メニューと日程→

○5月のレッスンメニュー&予定→☆☆
○6月
のレッスンメニュー&予定→☆☆
○料理の基礎1コース6回シリーズ→
☆☆
○エッセンスHP→
☆☆
○予約→
☆☆
○おけいこカフェ→☆☆☆
{252BAA5A-DBE4-4306-A953-B6EEE57AC71E}

大人工作の森の教室の帰りは
昨年の秋にオープンした
南アルプスの『こまぱん』さんへ

木のぬくもり感じる平屋建ての
かわいいパン屋さん!食パン

この黒板の掲示板も
ツボアップです!

c0229312_17202653.jpg

私も6年前にパン作りの指導をしていただいた
師匠内田さん(※勝手に師匠と呼んでいます!)のお店

『パンビオロジック空我』さんの
お店で働いてた方がご夫婦で

オープンしたパン屋さん。

{142D9A8C-4C4C-41BB-A766-2F4473AB2059}

15種類くらいのパンが
並んでいました!

店内に1席と
入口ドア横にも座って食べられる
イートインスペースあり?
イートアウト?なのかな?

どっちにしても
お店でちょこっと食べれるスペースあり。




家族のお土産に購入して帰りました!
写真撮る前に消えてしまいましたが・・・(;^_^A

こまぱん
〒400-0403 南アルプス市鮎沢1044-1
055-282-4321
10:00~18:00
日曜定休
駐車場 店舗前に約3台

その後は
ランチのお店に!

{29B0DDEB-7C27-4469-97AC-C732505EEEF5}

韮崎の20号線から見える
少し入ったところにある
カレー&燻製屋さん
『サヴァディスタ』さんへ。

店内は大きな吹き抜けのロフトのある
アメリカン調のお店。

{DD8E411E-FAFA-40D9-A117-7A196CC82C56}

ご主人が作る皮製品や
皮と着物の帯を組み合わせた
バックや小物などや

{3862F23D-FDA3-4530-B78F-0967CF0A37F1}
鯉のぼりの幟と皮の
組み合わせの革ジャンも。

木の組み合わせ動物もあったり

IMG_3701.JPG

うちのパパさんも好きそうな
木彫りの魚の飾りなど

ご主人の多彩な手作りを購入することも
できるみたいです。

IMG_3700.JPG
眺めるだけでも
楽しい男のロマンがいっぱい詰まったお店です。

憧れちゃう方も多いだろうなぁ!

そして店内にデーンと大きな
舟形のテーブルで美味しいカレーを
いただきました!

b0304713_17161846.jpg

ジャーン!
サヴァディスタカレーナイフとフォーク

桜チップ香る自家製のベーコンの
香ばしい香りだけで

食べる前から胃袋がっちり掴まれた感じ!

{40A789FF-2BA5-4ADE-A851-73DAA6DF3795}

フライドオニオン?かな
カリッと香ばしいトッピングのサラダと

スパイスが効いた手作りカレー。

カウボーイハットが似合う素敵な奥様が
出してくれました。

めっちゃ美味しかったです!


{7F17634E-CB99-4411-8F71-538C5246EE9A}

セルフサービスの珈琲も
セットなので

庭から富士山富士山を眺めながら
食後はガーデン珈琲タイムコーヒー

FullSizeRender.jpg

ブランコに乗って話が弾んで
居心地良くて1時間もブランコゆらゆら

寛ぎ過ぎ~!

ゆったりとした時間を過ごせました。
ママ友春遠足終了!

手作りカレーのお店
サヴァディスタ
韮崎市一ツ谷1748-2
土日営業
11:00~15:00

TEL:080-3692-0141
平日は要予約
駐車場:広めだから多く停められそう

※20号から入る道が田んぼの脇を通るので
小回り効く車かバイクが良さそうです!

*:..。o○☆゚お知らせ・:,。*:..。o○☆

4~6月新春の3カ月ごとの

メニューと日程→

○5月のレッスンメニュー&予定→☆☆
○6月
のレッスンメニュー&予定→☆☆
○料理の基礎1コース6回シリーズ→
☆☆
○エッセンスHP→
☆☆
○予約→
☆☆
○おけいこカフェ→☆☆☆


 

ランキングに参加しています。
ポチっと背中を押してくれたらうれしいです。
宜しくお願い致します。
↓↓↓

野菜ソムリエ - 料理ブログ村

にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね