TDK見事な薔薇・森林研究所糸鋸木工作 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

先週末は
高校生ママ友と春の大人遠足に
行ってきました。

食卓に笑顔をお届け!

山梨の野菜ソムリエ認定料理教室主宰の

エッセンスの大久保掬恵(きくえ)です。

*:..。o○☆゚お知らせ・:,。*:..。o○☆

4~6月新春の3カ月ごとの

メニューと日程→

○5月のレッスンメニュー&予定→☆☆
○6月
のレッスンメニュー&予定→☆☆
○料理の基礎1コース6回シリーズ→
☆☆
○エッセンスHP→
☆☆
○予約→
☆☆
○おけいこカフェ→☆☆☆


{4F7CF355-334E-41C9-90C2-B6E8F9AE1F52}
先週末はTDKのバラブーケ1がちょうど見ごろ
工場の周りがぐるっと

いろんなバラに囲まれて入れ
ものすごく綺麗!

ちょうどまっ盛りブーケ2
山梨のローカル番組で撮影があったので

ちょこっとインタビューカラオケ参加!


{F11BE68B-0E76-4065-ABBB-4EBCE627B02B}

カラオケレポーターのお姉さんと一緒に
記念撮影カメラ

その日の夕方のニューステレビだったのに
私は見損ねしまいました。汗

バラの見ごろは先週末がピークで
今週末まで綺麗に観れると思いますよにひひ


バラの後は
山梨県の森林研究所へ

{069BC154-6A28-4951-94D9-B8343F965F41}

見晴らしの良い高台で
広~いお庭から富士山富士山
綺麗です!


{9148A12D-8460-4413-BA5A-9101C2817EB3}

町並も見下ろせる
素敵な広場!

霧木陰もあって
木製の遊具はきちんと整備されていて

{8EE6B97C-CF5A-4995-8636-0DF849E475C4}

お子様連れには
最高のロケーション霧

大人だって思わずはしゃぎたくなる
広場です!

{A568E9A2-42CB-4B1F-B823-1B8ED56188F1}

木陰には
コスモス花々が植え込まれ歩道も
素敵!ニコニコ

{A8833ADC-C6FF-45C6-9EF8-B23DEC2C4BB6}

館内には森の教室があり
山梨県の森林や林業の仕事について
パネルやパソコンを使って楽しく学ぶことが出来ます。
親子で遊べる積木コーナーも併設しています。
{03380DB3-178F-4B9D-84D5-00EF8A788B19}

木で作られたおもちゃがいっぱいです。
ちいさいお子さま連れの方にとても人気があるそうです。

大人も懐かしくピタこらスイッチみたいな
おもちゃで楽しんじゃいました!

{A575D98D-1C63-4F29-8F3F-01F41C4290CC}

工作室では
材料はもちろん、
電動糸鋸や木工用の機械もいろいろ揃っていて

{B4C0A842-0608-4D30-B6D7-0C10CD349C1B}

私達もこんな木工作
作ってきました!
 
素朴でかわいいオブジェ出来ました!
1人材料費50円

{D3C2DC7C-0005-4095-A353-60E55D153736}

見本では
組み合わせたものやレベル高めのものなど
糸鋸工作楽しすぎーにひひ

{8CB2FD2E-39B1-40A7-BF70-ECF6E9BF8249}

12か月季節のオブジェも
慣れてきたら材料費250円で
作れちゃいます!

楽し過ぎ~≧(´▽`)≦

{7381B9D9-9563-4914-B92D-61A79CAC308B}
12か月分作りに行こう!と
新たな目標も出来ました!

大人の遠足続きの

食いしん坊食べ歩き編は
また次回

お付き合いいただき
ありがとうございました!


*:..。o○☆゚お知らせ・:,。*:..。o○☆

4~6月新春の3カ月ごとの

メニューと日程→

○5月のレッスンメニュー&予定→☆☆
○6月
のレッスンメニュー&予定→☆☆
○料理の基礎1コース6回シリーズ→
☆☆
○エッセンスHP→
☆☆
○予約→
☆☆
○おけいこカフェ→☆☆☆


 

ランキングに参加しています。
ポチっと背中を押してくれたらうれしいです。
宜しくお願い致します。
↓↓↓

野菜ソムリエ - 料理ブログ村

にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね