カービング練習スイカのバラ?人参&キュウリ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

おけいこカフェ先日のカービングの
自主練毎日楽しんでます!

エッセンスの大久保です!

ご一緒に参加された方も
彫刻人参ぬか漬けになってたりするそうです!(笑)

 
いっぱい彫って無我夢中!

お弁当の仕上げ時間を忘れそうで危険です汗ガーン

 
息子っちや社員弁当に入れてみました。
カジキのソテーに葉っぱ人参付け合わせ。




ワカメと豆もやしのナムルにキュウリの葉っぱの
トッピング。



ハンバーグにもズッキーニと人参のグラッセ添えに
ついでにすきまおかずは
蒲鉾の日の出晴れ切り!



青梗菜は根元の芯をバラにカット。
簡単そうに見えて花弁の角度にカットするのが
難しい!叫び




最後は超下手くそな
スイカのバラのつもり・・・でも
バラには見えないショック!



下手くそだけど進歩の過程が見れるように
思い切ってアップしてみました。

見違えるように素敵なバラが彫れるように
なりたいなぁ!

気長に待ってて下さいね!



最後のは7月のアジアンメニューの
オレンジとキーウィの簡単フルーツカットの練習や

頂き物のメロン(緑メロン・黄色いのもメロンです)を
息子達にテストの御苦労さんと
母の退院お祝いで食後に出しました。

ちょこっと華やかになって
ご褒美ムードがアップしますね!



飾り巻き寿司3級2級はこちら→☆

ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村



*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→

7月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→
NEW更新キラキラ
7~9月春の3カ月ごとの
メニューと日程→
メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です