カエルの飾り巻き寿司de創作ランチプレート | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

夏の特別レッスンカエルの飾り巻き寿司教室
大人バージョン、大人もエンジョイしちゃいました!

エッセンスの大久保です!



エッセンスのデザートを仕込んだ後は
飾り巻き寿司インストラクター廣瀬先生に
のの字巻き&カエル巻きを教えて頂きました!


目や鼻のパーツを作って
美味しい青のりマヨ寿司飯で組み立てていきます!

横から覗き見しながら
カエルの顔にしていきます。

カットの瞬間はみんなドキドキドキドキ楽しい瞬間!

目を付けてかわいいカエルちゃんに仕上げます。



あとは出汁巻き玉子の違い切りをしたり
余った卵や魚肉ソーセイジで
創作ランチプレート。



のの字巻きで花を作り
みんなでお花を囲む感じ!



私のは後の3人息子と
手前のパパさんが花火を見上げてるイメージ。


こちらは卵焼きとソーセージのカニさんがカエルカエルかに座とお喋り



次はソーセージでリボンを作り乙女カエルちゃんとボーイズが
楽しく笑ってる!のの字とトマトのお花や黄色い花
あまり食材で蝶チョ



これは楽しそうに井戸端会議!
華やかな盛り合わせ!


こちらも蝶チョや花がいっぱいで賑やかに!
おうちにある調味料で簡単にオーロラドレッシングを
作ってランチタイム音譜



大人も創作ランチプレート作り
子供のように楽しんじゃいました!о(ж>▽<)y ☆

デザートは真っ先に仕込んだ
パイナップルチーズゼリー

これは順に混ぜれすぐできる
嬉しいデザートです!

皆様ご参加ありがとうございました!

親子教室は7/24(金).30(木)の2回です。
10:00~13:30親子1組3500円

まだ少し空きがありますのでお待ちしています!

飾り巻き寿司3級2級はこちら→☆

ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓

野菜ソムリエ - 料理ブログ村にほんブログ村



*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→

7月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→
NEW更新キラキラ
7~9月春の3カ月ごとの
メニューと日程→
メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です
ペタしてね 読者登録してね