息子「まれ」のキャロットケーキと母の日 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

夢はパティシエ長男脩くん
日曜日は学校へ行く前に
一緒にキャロットケーキ作りをしてくれました。
エッセンス大久保です。



この春からスタートしたNHKの朝の連ドラ
「まれ」は能登からパティシエを目指して
奮闘する女の子が主人公

14313697200041.jpg

ドラマの中の製菓指導が
脩くんの憧れの「辻口博啓」師匠。

毎日欠かさず家族で観ています。

14313696578380.jpg

ドラマの中で先週作っていたのが
キャロットケーキ。

NHKのHPからレシピを見つけ

どうしても作ってみたくて材料を準備していたら



脩くんが一緒に作ってくれました。
パウンド1本に2本の人参が入って

オレンジの擦った皮オレンジ
カルダモンやシナモンのハーブがアクセントで
いい香り~!



母の日に息子と作る親子のケーキ
なんだかとっても嬉しかったです。



夕方はケーキを持って
私の実家に母の日のプレゼントを
お届けしながら夕食をいただいちゃいました。

14313564692662.jpg

息子っちの好きなものを用意して
くれました。
母の日だったのに母にごちそうになりました。
ありがたや~!

14313564363871.jpg

我が家の3人息子っちからは
こんなプレゼントもらいました。
「おにぎらずの本」

私がどんなことに関心を持っているか
さりげなく察してくれる息子っち
その気持ちが嬉しいです。

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→ 
5月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→


メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→
ペタしてね読者登録してね