eco弁・社教山紫女性学級 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

先週GWあけのレッスンは
社教センター山紫女性学級にお招きいただき
行ってきましたエッセンスの大久保です。



ECO弁当と題して
お花見やレジャーの時にも役立つおかずを作りました。

ひじきと豆腐のヘルシーハンバーグ
三つ葉となめこのジューシー出汁巻き玉子
筍の漬け焼きなど。



栄養たっぷり小松菜の浅漬け、

余った豆腐と胡麻で作った
豆腐ドレッシングのサラダも添えました。


もう30年近く続いた学級が
社教センターの老朽化閉鎖に伴い
解散しなくてはならないそうです。



残念ですが
最後の年にもお招きいただき
今までのご縁に感謝です。



デザートは苺と豆腐のムース。
とっても上手に出来ました。



山紫女性学級の解散はとっても残念ですが、
ご縁があればまたどこかでご一緒したい
元気を頂ける笑いの絶えない楽しい会でした。

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→  
5月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→


メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→
ペタしてね 読者登録してね