手土産ぴったり!苺の巻き巻きさくら餅 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

生の苺で作るから苺が香るモチモチ生地に
いちご苺と漉し餡巻き巻き
エッセンスの大久保です。

GWの持ち寄りや手土産に苺のくるっと簡単餅は
いかがでしょう!




和菓子は大変むっと思われがちですが
これなら蒸し器は使わず
フライパンかホットプレート1つで出来て
形成も楽々合格

餡子少なめ苺の甘酸っぱさが引き立つ
ヘルシーな和菓子です!
レッスンでは「これなら作れる!」が聞けましたにひひ



その他には
ぽかぽか温まる野菜の酒粕ミルクスープ



今回は牛ゴボウおこわは土鍋で。
大き目ゴボウの歯ごたえと
牛肉の旨味が効いたモチモチおこわ炊けました!



サラダは具たくさんドレッシングで
春野菜のグリーンサラダ。

今回もお野菜たっぷりいただきました!

FxCam_1430527758115.jpg

春野菜には冬に溜め込んだ不要なものをデトックスしたり、
季節の変わり目お疲れさんの
疲労回復してくれる栄養素があります。


そして身体のバランスを整えてくれますね!

GW中バランスを崩して5月病にならないように
上手に野菜とフルーツ活かしましょう!

4月のレッスンレポート全て終了しました。
皆様ありがとうございました。
5月もお待ちしています!

☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*

毎年の事ですが今年のGWも家族それぞれ
部活サッカーに仕事にレンチと予定がバラバラなので
レジャーはおあずけです。o(_ _*)o

私は今年昨年と山梨県料理学校協会の庶務なので
事務作業
FAXしたり

14305301979740.jpg

いっぱい覚えなければならない事が待っているので
GWは本勉強に専念。
6月が笑顔で迎えられますように!

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→



5月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→

ペタしてね読者登録してね