郷土料理・富がく 大里 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

おちゃらけ息子っち進学お祝いに
おじいちゃんおばあちゃんをお招きして
お食事会に行ってきました。

エッセンスの大久保です!

14300325344340.jpg
(写真館でふざけてポーズを 息子っちです)
大里町にある郷土料理店「富がく」に行ってきました。
お料理がおいしいと評判。

14305278310870.jpg

パパさんは毎年初詣の帰りに必ず寄る
お墨付きの美味しいお店です。

一眼レフでなくスマホなので写真はイマイチ汗お許しを!
14300321221410.jpg

先ずは山菜の一口巻き寿司とホタルイカ酢味噌。

寿司はかんぴょう煮と卵巻きで
上にはフキやウドやコゴミなどの
煮付けやお浸しがのっているので

一つ一つ春の味覚が楽しめます。

14300321787861.jpg

お刺身はサクラ(馬刺し)ものって
豪華で新鮮!
一眼レフが叫びないなんて~!残念な写りガーン

14300322266182.jpg

山菜4種盛り(ウド・ふきのとう・こごみ・タラノメ)&魚の姿焼
桜春味満載


14300322707633.jpg

そば味噌ののったお焼きはその場で蒸籠蒸し
ホカホカ旨い~にひひ

14300323039964.jpg

豚と大根の角煮は箸でほどけるやわらかさ~音譜

もうお腹いっぱいと思っていたのに、
脂を落としてさっぱり煮付けてあるのでぺロりでした。

14300323709390.jpg

〆は「富がく」名物手打ちそば&鶏モツ煮。
しこしこつるりそばお腹いっぱいでもこれは別腹ひらめき電球

14300324347810.jpg
最後はブルーベリーとキウィ添えのプリン、
別腹の さらに別腹σ(^_^;)

いったい幾つ別腹があるのやら・・・
私は牛かいおうし座?!胃袋4つ!

と自分でボケと突っ込みΣ\( ̄ー ̄;)

これでお料理3000円コース

満腹大満足!!

おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえて
良かったです。

三人息子っち無事進学!
エンジョイ&悪戦苦闘中!

郷土料理富がく
甲府市大里町866-1
055-242-0617
月曜定休日
ランチもおススメです!

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→

4月のメニュー&日程→

5月のメニュー&日程→

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→

ペタしてね 読者登録してね