バラの飾り巻き寿司&アレンジ寿司・兜春巻き | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

バラの巻き寿司出来ました
エッセンスの大久保です!

この日は公民館レッスンに変更した教室でした。

兜の春巻きアボガド海老&ポテトチーズの
2種を作っていただき、



そのあとはお楽しみバラ巻き、
先ずは飾り巻き寿司インストラクター廣瀬センセの
デモンストレーション。

FxCam_1430233712141.jpg

どうバラに組み立てていくのか
みなさん真剣な眼差し目



いざ実践!卵焼きにピンクの寿司飯と
具でバラの花を作っていきます。



次は海苔を用意して花の周りや葉っぱを
仕込んでいき、



最後はいよいよ組立
花の周りに均一にご飯が取り巻くように
最後はフタ飯で微調整。



切ってバラが出てくる時が
一番の感動です!

パリパリ春巻きとサラダを添えてランチタイム!
好評だった人参とりんごのドレッシングは
6月の①メニューで今年も行います!
お楽しみににひひ



端午の節句、子供と楽しめるデザートは
鯉のぼりミニロールケーキ。
子供が楽しめる工作ケーキ



お楽しみ試食は各テーブルごとに



一緒に作ったお仲間と楽しいお話をしながら
いただきました!



母と子供 両方に喜んで頂ける
嬉しいプレートに仕上がりました!


もうすぐGW家族が集まる食卓に
笑顔が増えると嬉しいな!

ご参加ありがとうございました。

◆◇◆エッセンス簡単アレンジ◆◇◆

サクラでんぶが苦手な方が意外に多いので
アレンジ寿司のご紹介。




こちらはサクラでんぶの代わりに鮭フレークを使用。
具にはサーモンの刺身、鮪、生ハムなんかも
美味しいです!
葉っぱはキュウリで。




お弁当には
マグロやサーモンは心配なので

代わりに鮭フレーク、ハム、




クリームチーズやプロセスチーズなど
子供にはおススメ!


チーズがアクセントになって
我が家の息子っちには大好評グッド!

ちなみにこれは月曜の息子っちの弁当です。

食べる人、食べる場所に合わせてアレンジ寿司も
楽しいですよニコニコ

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→

4月のメニュー&日程→

5月のメニュー&日程→

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→

ペタしてね 読者登録してね