おてがるフレンチ&リバティカチューシャWS | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

今が旬でリンゴ甘酸っぱく美味しいリンゴで
おてがるフレンチ出来ました
エッセンスの大久保です!


リンゴりんごは食物繊維たっぷりで低カロリー
ビタミンCミネラル類が多く含まれています。

一緒に摂った脂肪吸収を抑えてくれる
嬉しい働きもニコニコ

蕪の温かフレンチサラダ
ほうれん草と長芋のソテーは
レンジでおてがるクッキング。



デザートはりんごと胡桃のしっとりブラウニー。
ほろ苦チョコ生地に
甘酸っぱい林檎がアクセント!



パンは北海道産の香麦を使った
天然酵母のソフトフランスパンを
早朝から仕込んで焼いて行きました。



各班で4名分づつそれぞれ実習して
いただきました。
初参加のお友達とご一緒に
御参加いただきありがとうございます!



料理は食べずに
お忙しい中、Take Outで実習に参加して
いただきありがとうございます。



3班さんのテーブルだけ
写真がボケてしまって
無くてすみませ~ん叫び


林檎のブラウニーはお茶と一緒に
Tea Timeコーヒー
アルミ型で焼いたものはお土産に。

一晩ねかせて翌日ご家族で
お楽しみくださいませにひひ


お料理の後はアトリエmu+mu Akiちゃん先生の
リバティ柄のカチューシャワークショップ。

数十種類の色と柄の中から
悩みに悩んでお好きなもの決めて



みんなでチクチク
作り方を教わってGoビックリマーク
Tea Timeのあとのちょっとお楽しみドキドキ

30分で
こんなかわいいカチューシャ出来ました!
私は2つも作っちゃいましたラブラブ

きゃ~かわいい!自画自賛ビックリマーク
うふっニコニコうれしい~!

美味しい楽しい教室になりました。

ご参加の皆様
Akiちゃんせんせ
ありがとうございました。

会場変更もご協力ありがとうございました。


1月のレッスンメニュー&日程→


2月のレッスンメニュー&日程→

1月~3月の予定→ 予約システム→
エッセンスホームページ→
イベント&おけいこカフェ→


ペタしてね 読者登録してね