勝沼ビストロ・ミルプランタン・Watakoko女子会 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

Watakoko女子会in勝沼のフレンチレストラン
ビストロ ミルプランタン行ってきました
エッセンスの大久保です。

六角形が目印のおしゃれなレストラン

当日は夜だったので真っ暗でしたが・・・。日中見るとこんな感じ
320x320_rect_16275459.jpg

ミル・プランタン
ミル(ミルフィーユのミル)=千
プランタン=春
フランス語で千の春の意味を持つそうです。

こっそり聞いた話ですが、
シェフの奥様が「千春」さんと言うらしい。
なんか素敵!
奥様のお名前の付いたお店。愛情あふれていますね!



まずは前菜盛り合わせ、
数種類のお野菜がのって
とってもカラフル~!



魚料理は鯛・帆立のソテー 白ワインバターソース
バジルソースと刻んだ枝豆のソースの2種
美味しかった~ニコニコ


メインは肉料理、でもこのころには
すでにお腹いっぱい。



肉が駄目な人は魚のメイン
サーモンソテー


デザートはカボスのムース・スモモシャーベット・
プルーン赤ワイン煮・クリームシャンティ・
巨峰・ブル―ベリーの盛り合わせ&珈琲コーヒー

全て残さず美味しくいただきました!

14108560228620.jpg
肝心のWatakoko女子会の方は
「スーパーやまと」の小林社長を
お招きして貴重なお話を聞きました。

海のない山梨で先代が魚屋さんをはじめ、
大変なときも乗り越えて事業をなさっている
まじめな話からOffレコのぶっちゃけ話まで・・・。

笑いあり、しみじみあり
心温まるお話聞けました。

Watakoko女子会は山梨で事業をしている
素敵女子達の会、
輝く女性を目指して自分で起業している方が多いので、
うなずけるお話もいっぱいでした。

小林社長さん、Watakokoのみなさん
ありがとうございました。

14108563144630.jpg

さてお店は
国道20号線沿い勝沼インター手前
6角形の屋根が目印。
14108564236640.jpg
ディナーコースは4650~8300円
今回は5000円のコースでした。

平日ランチは1000~1850円
今度はランチで行ってみよう!っと




写真はピンボケでしたが、
日本のワインの名産地勝沼
ワインは美味しいものが揃っているようです。


主婦にはちょっと贅沢ですが特別な日には
また寄ってみたいお店です。
楽しかったWatakoko女子会
また次回が楽しみです。

勝沼ミルプランタンさんHP⇒☆


10~12月の予定⇒
エッセンスホームページ⇒
ペタしてね読者登録してね