バンビ学級南西公民館ベトナム風ココナッツカレースープ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

ママ友勉強会のバンビ学級で
「カレー作りたい!」のリクエストを頂き
行ってきましたエッセンスの大久保です。

ママ友仲間の会なので私も楽しくお料理させて頂きました。

ベトナム人のお友達から教わった
サツマイモとチキンのココナッツミルクカレー。

ココナッツのコクとチキンの旨味と
サツマイモの優しい甘さが効いた
子供にも食べれるカレーで
我が家の息子達も大好きなメニューです。



簡単にできるので煮込みの時間を使って
ナンプラーとレモンが効いたさっぱりサラダ。

時短料理で空いた時間を使って
トマトのバラの飾り切りもみんなでしてみました!



国産小麦 香麦を使って
白神天然酵母のソフトフランスも焼いて添えました。



出来上がり~!
カレースープはフランスパンにつけて食べるのがベトナム風らしい。



あっという間の短時間クッキングでしたが、
その分ママ達と
子育てやスポーツの話はゆっくりできて、
ジャスミンティーで
おしゃべりはついつい延長

でもとっても楽しかった~
ニコニコ



最後はちびっこのお客様の美味しいポーズ!
皆様ありがとうございました。
繋がるご縁に今日も感謝ラブラブ

9月のレッスン⇒
10~12月の予定⇒
ホームページ⇒
予約受付⇒


 
ペタしてね読者登録してね