信玄公祭り&サッカー応援 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

週末は戦国絵巻桜信玄公祭りに出陣する長男くんを見に行ってきましたエッセンスの大久保です。なんと甲州軍団サムライ総勢1500人!
13969432703190.jpg
信玄公役のマツケンさんを一目撮ろうと思いましたが、残念ブレブレガーン
13969433645632.jpg
長男くんは山の2番隊の旗持ちで出陣!男子って鎧や刀を持つとみんなテンションアップアップ楽しそうです!
13969428836630.jpg
頂いてきたお土産には巾着に入ったお煎餅と、戦の合図のホラ貝の音の鳴るキーホルダ-、勝どきを上げる時にみんなで鳴らすそうです。
13969430265390.jpg
山梨に住んでいていても甲州軍団にはなかなかなれないのに、ありがたいチャンスを頂きました。息子っち曰く甲冑を着て歩くだけでも結構大変だそうです。昔の人はこの後戦うんだからすごいなあ!
13969431224091.jpg
翌日は早朝から三男くんのサッカーのお手伝い。相変わらず痩せぽっちのガリガリくんで吹っ飛んでますが、少しは体力ついてきたかな?!
13969436317691.jpg
良いお天気晴れかと思えば、台風突風吹き荒れたり雪の結晶雹が飛んだり叫び大変な応援でしたが、充実した週末でした。

さあ明日からまた料理教室の今年度始まり!初回はバラの巻きずし&兜春巻き&鯉のぼりケーキ楽しみですドキドキ

メールマガジン登録はこちら→
ホームページはこちら→
エッセンス料理教室4月の日程&メニュー⇒
予約システムはこちらから→
ペタしてね読者登録してね