こんにちは。久保佳世子です。
最近、新患が増えていないと、お困りではありませんか?
HPもそれなりに充実させ、集患サイトにも登録し、それなりに電話もかかってきているが、新患が思うように増えない。
このようなお悩みをお持ちでしたら、何をおいても1番に受付スタッフの接遇を強化が急務です。
先生のクリニックの受付スタッフが、最高の営業マンになれば、新患を増やしリピート化できます。
ホームページが、歯科医院の営業を24時間しつづけくれます。
ホームページに次いで営業してくれるのは、受付スタッフです。
歯科医院ですから、電話で営業をかけて売込む必要はありませんが、問合せのあった新患の取りこぼしがあるのは、非常に勿体ないです。
だからこそ、受付スタッフに特化したセミナーに参加することをおすすめしています。
先生の治療が一流でも、電話対応や接遇が悪いと、別の歯科医院に患者は流れます。
また、受付スタッフのコミュニケーション力を強化すれば、ドタキャンや無断キャンセルは減らます。
患者さんは、良質な治療と良い接客の両方をもとめて歯科医院に来ます。
この両方が揃えば、患者さんはずっと同じ歯科医院に通い続けます。
転院する理由がないからです。
当セミナーの特長は、教育用の動画を使用して、良い例、悪い例から学びます。
ですから、患者目線の接遇が身に付きます。
先生も安心して受付スタッフに任せられるようになります。
● 過去セミナーにご参加下さった院長先生、院長の奥さまの感想です。
患者さんに対しての接遇マナーを、正しく教えられないので、院長から何か改善点を話しても、ぶつかる事もよくありました。
セミナー中に、動画や写真を見て貰いながら、指摘すると みんな 納得してくれます。
毎回、受講してどのスタッフも意識や行動が変わり良い方向に向かうようです。
何が変わるとというか、医院全体の雰囲気が変わる様な感じがします。
つよし歯科 院長 中川 斉様(大阪府)
セミナー中に、動画や写真を見て貰いながら、指摘すると みんな 納得してくれます。
毎回、受講してどのスタッフも意識や行動が変わり良い方向に向かうようです。
何が変わるとというか、医院全体の雰囲気が変わる様な感じがします。
つよし歯科 院長 中川 斉様(大阪府)
日々、困った患者さん(無断キャンセル、遅れる、間違えて来る人)に困っておりました。
開業5年以内の若い医院なので、患者さんに強く言うことも出来ず、困っていたことが全てクリアーになったと思います。
言葉づかいや断るスキル、(キャンセルの)理由を聞く、アポイントを全て埋めるなど、たくさん変われるところがりそうです。
にしむら歯科クリニック 歯科衛生士 西村 奈央さま(静岡県)
開業5年以内の若い医院なので、患者さんに強く言うことも出来ず、困っていたことが全てクリアーになったと思います。
言葉づかいや断るスキル、(キャンセルの)理由を聞く、アポイントを全て埋めるなど、たくさん変われるところがりそうです。
にしむら歯科クリニック 歯科衛生士 西村 奈央さま(静岡県)
前回、新人向けのセミナーに参加させて頂きました。セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。
今回は、受付対応でしたが、前回参加できていないスタッフが参加することで、共通の価値観を持てることを期待して参加させて頂きました。
全ての参加したスタッフの意識が変わるのではないかと思います。
加島歯科 事務棟 加島 ゆみこ様(東京都)
今回は、受付対応でしたが、前回参加できていないスタッフが参加することで、共通の価値観を持てることを期待して参加させて頂きました。
全ての参加したスタッフの意識が変わるのではないかと思います。
加島歯科 事務棟 加島 ゆみこ様(東京都)
●主なカリキュラム
・歯科受付スタッフの使命と役割
歯科医院経営を成功に導く受付スタッフに生まれ変わります。
・第一印象の重要性
印象の良さは安心感に直結します。当然、医院のイメージが良くなります。
・笑顔の決め手
笑顔で感じの良い受付スタッフに変化します。
・患者をファン化する身だしなみ
身だしなみが変われば、クレームは確実に減ります。
女性患者の評価を上げたいのであれば、女性スタッフの身だしなみを整えることです。
・新患が増える電話応対術
医院都合のアポイント枠に、じょうずに誘導できるようになります。
・リピートを増やす受付応対術
患者さんをリピート化する受付応対術が身に付きます。
・言いにくいことを上手に伝えるコツ
好かれ上手な受付スタッフに変化します。
・ドタキャンや遅刻患者を減らすテクニック
セミナー当日お渡しするツールを使用すれば、どなたでも、すぐに言えるようになります。
新患を増やしリピート化する受付スタッフに変化します。
新患の取りこぼしを無くしリピート化出来れば、歯科医院経営が安定します。その為には、受付スタッフのコミュニケーション強化が必要です。
セミナーの日時
東京会場 2019年10月20日(日)10:00~16:00
AP東京八重洲通りCルーム 11F
東京都中央区京橋1丁目10番7号
・大阪会場 2019年10月27日(日)10:00~16:00
AP梅田茶町Hルーム 8F
大阪府大阪市北区茶屋町1−27
・定員 各会場20名
東京会場7席
大阪会場は7席
・費用
スタッフ1名3万円(税込)
お二人目から2万円(税込)
院長1.5万円(税込)
お弁当はご用意致します。
当日、セミナー後に会場付近で2時間ほど懇親会を行います。
・懇親会
1名5000円(税込)
お申込みはコチラからお願い致します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。