こんにちは。久保佳世子です。
無断キャンセル、アポ無し急患など、苦手な患者さんへの対応が上達します。
無断キャンセルやドタキャンは、歯科医院経営に影響します。無断キャンセルやドタキャンを減らす取り組みが必要です。
アポ無しの急患の希望を都度聞いていたら、既存の患者さんを待たせてしまいます。
このような、受付サイドで困った時の対処法がメキメキ上達します。

流行っている歯科医院に共通して言えるのは、受付スタッフのコミュニケーション能力が高いことです。
受付スタッフの能力が高いと、治療の途中で先生の手を止めなくて済みます。
受付スタッフの対応力が低いと、何度も先生に確認します。その度に治療が中断します。
受付スタッフの対応力が高いと、治療にも専念出来ます。
受付の応対力が高いと医院がスムーズにまわります。
無断キャンセルやアポ無しの急患が増えていたので、どう対応すべきかと思っていました。
私の医院でも、5分10分遅れたら電話をしたり色々対策をしていましたが、同じことでもトーンや口調を変えるだけで相手への印象が変わるんだと思いました。
無断キャンセルや遅刻する人への対応が、とても勉強になりました。
言葉遣いなど、明日から意識していきたいです。
ふだん話を聞くのが苦手なのですが、今回のセミナーは全く眠くならずあっという間で、とても勉強になりました。
私の医院でも、5分10分遅れたら電話をしたり色々対策をしていましたが、同じことでもトーンや口調を変えるだけで相手への印象が変わるんだと思いました。
無断キャンセルや遅刻する人への対応が、とても勉強になりました。
言葉遣いなど、明日から意識していきたいです。
ふだん話を聞くのが苦手なのですが、今回のセミナーは全く眠くならずあっという間で、とても勉強になりました。
無断キャンセルや、遅れて来る患者さんを減らす受付スタッフに成長します。言いにくい事も上手に伝えられるようになります。
先生が治療に専念出来る受付スタッフに成長します。
もう、何度も治療中に中断しなくても良くなります。
安心して受付スタッフに任せられるようになります。
受付スタッフの応対スキルが上がれば、治療に専念出来るようになります。
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