こんにちは。久保佳世子です。
受付スタッフがマスクを外して、笑顔で患者さんをお迎えするようになります。
年がら年中マスクを着用して患者対応をしている受付スタッフが居ます。すぐに外しましょう。
受付スタッフがマスクをしていると、コワい印象を与えます。
マスクをして対応している歯科医院の特徴として、かなり無愛想なケースが多いです。

マスクをしているから、無愛想に見えるのです。
マスクをしているスタッフは、うつむき加減で姿勢も悪く、目線も患者さんに向いていません。
患者さんには、淡々とした冷たい印象を与えます。
マスクを外して、笑顔で患者さんに挨拶が出来るようになります。
受付が変われば、歯科医院のイメージまで変わります。
マスクをして話をしてしまう事が多いので、明日からは自信を持って笑顔で、マスクをとって対応したいと思います。
クッション言葉を使い慣れていないので、丁寧にお話しすることを心がけたいです!
仕事に慣れたためにしていなかった細かな言葉遣いや対応などを改めて、初心に戻って明日からまた頑張ろうと思いました。
医院全員で来たので、明日先生と色々相談して、あやふやな部分を決めたいと思います。
クッション言葉を使い慣れていないので、丁寧にお話しすることを心がけたいです!
仕事に慣れたためにしていなかった細かな言葉遣いや対応などを改めて、初心に戻って明日からまた頑張ろうと思いました。
医院全員で来たので、明日先生と色々相談して、あやふやな部分を決めたいと思います。
受付スタッフの接遇マナーがみるみる上達します。
歯科医院の印象=受付スタッフです。受付スタッフの対応が、歯科医院の印象を決定づけます。受付スタッフの印象が良いとクレームも減ります。
ネットのサイトに書かれている悪口の多くは、受付スタッフ対応についてです。
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