無断キャンセルやアポ無しの急患が増えていたので、どう対応すべきかと思っていました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 無断キャンセルやアポ無しの急患が増えていたので、どう対応すべきかと思っていました。

こんにちは。久保佳世子です。

無断キャンセル、アポ無し急患など、苦手な患者さんへの対応が上達します。

無断キャンセルやドタキャンは、歯科医院経営に影響します。無断キャンセルやドタキャンを減らす取り組みが必要です。

アポ無しの急患の希望を都度聞いていたら、既存の患者さんを待たせてしまいます。

このような、受付サイドで困った時の対処法がメキメキ上達します。



流行っている歯科医院に共通して言えるのは、受付スタッフのコミュニケーション能力が高いことです。

受付スタッフの能力が高いと、治療の途中で先生の手を止めなくて済みます。

受付スタッフの対応力が低いと、何度も先生に確認します。その度に治療が中断します。

受付スタッフの対応力が高いと、治療にも専念出来ます。

受付の応対力が高いと医院がスムーズにまわります。

無断キャンセルやアポ無しの急患が増えていたので、どう対応すべきかと思っていました。

私の医院でも、5分10分遅れたら電話をしたり色々対策をしていましたが、同じことでもトーンや口調を変えるだけで相手への印象が変わるんだと思いました。

無断キャンセルや遅刻する人への対応が、とても勉強になりました。

言葉遣いなど、明日から意識していきたいです。

ふだん話を聞くのが苦手なのですが、今回のセミナーは全く眠くならずあっという間で、とても勉強になりました

無断キャンセルや、遅れて来る患者さんを減らす受付スタッフに成長します。言いにくい事も上手に伝えられるようになります。

先生が治療に専念出来る受付スタッフに成長します。

もう、何度も治療中に中断しなくても良くなります。

安心して受付スタッフに任せられるようになります。

受付スタッフの応対スキルが上がれば、治療に専念出来るようになります。

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