こんにちは。久保佳世子です。
無断キャンセルの患者さんは、確実に減らせます。
0には出来ませんが、減らすことは可能です。そのまま放置するのはいけません。無断キャンセルを減らす仕組みづくりが出来ます。
無断キャンセルやドタキャンを減らす受付スタッフに変化します。

無断キャンセルやドタキャンをする患者さんを防ぐ方法があります。通常の対応だけではいけません。
毎回遅れて来る患者さんへの対応も上手に出来るようになります。
遅刻をする患者さんが居ると、その後の治療時間のズレが生じます。それが重なると、時間通りに来ていた患者さんまでも時間を守らなくなります。
安心して任せられる受付スタッフになります。
キャンセル等への対応は、言葉って大切だなと、こう言えば良いんだ!とすごく参考になりました。
無断キャンセル等は、患者さんの都合だからしょうがないと思っていたが、こちらにも改善すべき点が沢山あることに気づけた。
うちの医院は、細かい対応や心がけている事が多いと思っていたが、まだまだ出来ること、やっていないことが沢山あることに気づけたので良かった。
無断キャンセル等は、患者さんの都合だからしょうがないと思っていたが、こちらにも改善すべき点が沢山あることに気づけた。
うちの医院は、細かい対応や心がけている事が多いと思っていたが、まだまだ出来ること、やっていないことが沢山あることに気づけたので良かった。
治療に必要な器具機材を準備していて、ドタキャンされるとスタッフの意欲も低下します。
ドタキャンや無断キャンセルの患者が多い日は、院内の雰囲気も悪くなります。先生もストレスがたまります。
ドタキャン、無断キャンセル、遅刻をする患者さんを減らせます。
ドタキャン等が減れば、歯科医院経営も安定します。
歯科医院経営を安定に導く受付スタッフに成長します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。