無断キャンセルを防ぐ仕組みづくりと実践法が身に付きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 無断キャンセルを防ぐ仕組みづくりと実践法が身に付きます。

こんにちは。久保佳世子です。

無断キャンセルの患者さんは、確実に減らせます。

0には出来ませんが、減らすことは可能です。そのまま放置するのはいけません。無断キャンセルを減らす仕組みづくりが出来ます。

無断キャンセルやドタキャンを減らす受付スタッフに変化します。



無断キャンセルやドタキャンをする患者さんを防ぐ方法があります。通常の対応だけではいけません。

毎回遅れて来る患者さんへの対応も上手に出来るようになります。

遅刻をする患者さんが居ると、その後の治療時間のズレが生じます。それが重なると、時間通りに来ていた患者さんまでも時間を守らなくなります。

安心して任せられる受付スタッフになります。

キャンセル等への対応は、言葉って大切だなと、こう言えば良いんだ!とすごく参考になりました。

無断キャンセル等は、患者さんの都合だからしょうがないと思っていたが、こちらにも改善すべき点が沢山あることに気づけた。

うちの医院は、細かい対応や心がけている事が多いと思っていたが、まだまだ出来ること、やっていないことが沢山あることに気づけたので良かった。

治療に必要な器具機材を準備していて、ドタキャンされるとスタッフの意欲も低下します。

ドタキャンや無断キャンセルの患者が多い日は、院内の雰囲気も悪くなります。先生もストレスがたまります。

ドタキャン、無断キャンセル、遅刻をする患者さんを減らせます。

ドタキャン等が減れば、歯科医院経営も安定します。

歯科医院経営を安定に導く受付スタッフに成長します。

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