歯科スタッフが返事、挨拶、笑顔が当たり前にできるスタッフに変化します。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科スタッフが返事、挨拶、笑顔が当たり前にできるスタッフに変化します。

こんにちは。久保佳世子です。

声が、小さくボソボソ話していたスタッフもハキハキと患者さんと会話します。

歯科スタッフの姿勢が良くなり、明るい表情で患者さんに、挨拶が出来るスタッフに生まれ変わります。

スタッフの接遇が良いと患者さんが、どんどん良質な患者さんが増えます。

良質な患者さんとは、予約時間を守るドタキャンをしない患者さんです。



なぜなら、ちゃんと治療に通いたい患者さんは良い接客を望むからです。

ですから、同じ通うのなら治療が上手で、良い接客の歯科医院に、当然通いたい訳です。

良い患者を集めたいのであれば、スタッフの身だしなみや接遇を良くする事です。

本日は、充実した研修を受けさせて頂き、ありがとうございます。

まず、テクニック的な事を詰め込むというより、コミュニケーションやマナー、挨拶や身だしなみなど、

自分自身も重要だと思っていた事が、やはり大切だと再認識出来ました。

特に、挨拶はその時の感情などで左右される事が多く、ムラが非常にあったのが現状です。

今日は、そこは口を酸っぱくして、主張されていたのが感銘を受けました。

ロープレでも出来るまで、しっかり体験させてくれて、スタッフも充実感があったようです。

定期的にチェックして貰えると、更にレベルアップ出来ると感じました。

あと2回ありますが。宜しくお願い致します。

茶髪だったスタッフも黒髪に変わります。

院長の指示に返事が、無かったスタッフも「はい。」と返事をするようになります。患者さんから呼ばれたら、「はい、お伺い致します。」と言えるスタッフに変化します。

地域ナンバーワンの歯科接遇マナーが、どんどん身に付きます。

歯科スタッフの身だしなみが良くなり、正しい言葉遣いで患者さんと接するようになります。

患者さんに不快感を与えないレベルから、地域一番の歯科医院になれます。

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