こんにちは。久保佳世子です。
内覧会の予約率が、ぐーんと上がります。
内覧会をして来院者が多くても、予約が少ないと掛けた経費が勿体無いです。内覧に来た方の予約率が、上がると医院経営も安定します。
接遇マナーが良いと、内覧会の来院者の予約率が確実に上がります。
来院数は、当然多い方が良いですが、予約率も重要です。
・A歯科医院:来院者が3日間で250名、予約が50人でした。
・B歯科医院:来院者が3日間で180名、予約が70人でした。
A歯科医院は予約率が20%です。B歯科医院は予約率が39%です。
B歯科医院の方が予約率が高い訳です。
内覧会の予約率が、ぐんぐん上がります。
(ご依頼頂いた理由)新規開業にあたりスタッフの接遇の品質を向上させたかったため。
1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。
本当に濃く充実した1日でした。
スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。
今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。
1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。
本当に濃く充実した1日でした。
スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。
今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。
仮に、予約しても、ドタキャンもあるでしょう。
ですから、1人でも多くのアポイントを獲得しなければいけません。
その為には、歯科スタッフの接遇マナーを良くする事です。
内覧会の予約率を上げ、開業早々に安定した歯科医院経営が出来ます。
開業後のシミュレーションも徹底に行いますので、開業もスムーズに患者対応が出来ます。その結果、患者満足が確実に上がります。
内覧会の予約率が上がり、安定した開業スタートが切れます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
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