こんにちは。久保佳世子です。
毎回のように、遅れて来る患者さんを減らす事が出来ます。
放置しているから、悪意無く毎回、遅れてくる患者居ます。このような時間にルーズな患者さんにも、時間を守って貰えます。
キャンセル率13%が、8%になった歯科医院もあります。
遅れてくる、ドタキャンをする患者を放置するのは、よくありません。

キチンと時間を守る患者さんへの迷惑です。
ドタキャンをする、時間に遅れる患者さんが減れば、歯科医院経営も安定します。
コツとポイントさえ掴めば、マナーの悪い患者さんに上手に注意出来るようになります。そのまま、見過ごすことはいけません。
スタッフだけでは無く、僕ら経営者サイドとしても、とても役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。
また3年前とは、スタッフも大きく変わり、来年の開院10週年を前に、リニューアルしようと思ったことも要因の1つです。
以前の講習内容から、また更にパワーアップした内容で、スタッフも笑顔を見せながら、楽しそうに受講してくれたので大満足でした。
普段、受付の対応なども目にする事が無かったので、新鮮で日々の患者さんのために、頑張っていることに感動しました。
また3年前とは、スタッフも大きく変わり、来年の開院10週年を前に、リニューアルしようと思ったことも要因の1つです。
以前の講習内容から、また更にパワーアップした内容で、スタッフも笑顔を見せながら、楽しそうに受講してくれたので大満足でした。
普段、受付の対応なども目にする事が無かったので、新鮮で日々の患者さんのために、頑張っていることに感動しました。
言いにくい事も、上手にスラスラ言えるようになります。
キャンセル率を下げたいのであれば、スタッフの接遇の良さは外せません。なぜなら、接遇の悪いスタッフから、時間を守るように言われても響かないからです。
しかし、感じ良いスタッフだと8割の患者さんは、時間を守るよう努力してくれます。
その言い方とコツが身に付きます。
遅刻、ドタキャンを減らしたいのであれば、スタッフの対応を強化することです。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
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出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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