こんにちは。久保佳世子です。
歯科スタッフの返事や挨拶が増えます。
マスクやグローブを外して、笑顔で患者さんをユニットに導入するようになります。そうする事で、院内の雰囲気が、更に良くなります。
歯科スタッフの返事が増えると、先生もスタッフも仕事がしやすいです。
返事があれば、無駄な動きも減ります。

例えば「照射器を持って来て。」と先生が言ったとします。返事が無いと、複数のスタッフが今している仕事の手を止める事になります。
しかし、返事があれば個々の業務を中断しなくて済みます。
また、先生の指示に返事があれば、患者さんも安心しますよね。院内の雰囲気も良くなります。
講師が当院にマッチしたマナーを作成して頂けたので、スタッフも受け入れやすいようでした。
院長の私も日々の臨床の中で、気を配る点を再認する事が出来て良かったです。
返事、挨拶、笑顔が今まで以上に、出来そうになりそうです。
スタッフも大きな声を出すと気持ち良いと言っていました。
今回、学んだ事を継続していくと院内の雰囲気が良い方向に変わっていくように思います。
院長の私も日々の臨床の中で、気を配る点を再認する事が出来て良かったです。
返事、挨拶、笑顔が今まで以上に、出来そうになりそうです。
スタッフも大きな声を出すと気持ち良いと言っていました。
今回、学んだ事を継続していくと院内の雰囲気が良い方向に変わっていくように思います。
歯科スタッフに返事、挨拶、笑顔があれば院内に活気が生まれます。人は活気ある所に集まってきます。
地域一番の患者さんに選ばれる歯科医院になれます。
真面目に通いたい患者さんは、スタッフのマナーが良い歯科医院を選びます。なぜなら、長く通院するからです。
スタッフの接遇マナーが向上すれば、自ずと良い患者さんが集まってきます。
痛い時にしか来ない患者さんは、スタッフの接遇マナーを問いません。
歯科スタッフの接遇マナーが向上し、良い患者さんが集まってきます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
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