こんにちは。久保佳世子です。
声が小さく自信無さげなスタッフも、大きな声で患者さんと会話するようになります。
声が小さい、自信無さげな態度は患者さんに不安感を与えます。しかし、良い姿勢でハキハキと自信に満ちた声だと患者さんに安心感を与えます。
返事、挨拶、笑顔が出来るスタッフに変化します。
返事、挨拶、笑顔があるだけで、患者さんに好印象を与えます。

朝、声が小さかったスタッフも、研修後に見違えるように変化します。
緊張感の無い態度も、スピード感を持ってキビキビと動くようになります。スタッフが、キビキビと動けば、先生のストレスも減ります。
1回の研修でも、態度が見違えるほど変化するスタッフも居ます。
遠いところ、わざわざお越し頂き、大変感謝しております。
スタッフも終礼では、声が大きくなって、見違えるようでした。
途中、設計士さんとかが来られて、抜けたりしてしまいましたがら先生の熱意のある指導の声が聞こえてきて、参加したくてウズウズしていました。
ロープレもシャキーンとしていましたし、先生にお願いして間違いなかったです。
スタッフも終礼では、声が大きくなって、見違えるようでした。
途中、設計士さんとかが来られて、抜けたりしてしまいましたがら先生の熱意のある指導の声が聞こえてきて、参加したくてウズウズしていました。
ロープレもシャキーンとしていましたし、先生にお願いして間違いなかったです。
多くのスタッフは、指導を受けていないから、声が小さかったり、姿勢が悪かったり、笑顔が出ないのです。
プロの指導を受ければ、スタッフの態度や言葉遣いが変わります。
すぐに効果が表れます。
スタッフの態度や立ち居振る舞いが、変わればクレームは減ります。
最近、クレームがあった先生は、是非お読み下さい。
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