こんにちは。久保佳世子です。
患者さんに安心感を与え、信頼関係を最速で築けます。
矯正歯科治療に通う患者さんと活発にコミュニケーションが取れるようになります。
コンプレックスを抱えている患者さんとも、良好な関係がスピーディに構築出来ます。
スタッフの接遇マナーが良いと、紹介患者が増えます。
ママ友が広める口コミの力は凄いです。
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患者さんは、日々の治療の感じ良さ、心地よさを求めています。
良い治療は当たり前、良い接客も当たり前です。ですから、ライバルに勝つ接遇が必要なのです。
ドクターの治療待ちの患者さんとも、積極的にコミュニケーションを図るようになります。
出来ていると思っていた事がとても不自然になっていたり、ビデオ撮影することによって、
自分の姿勢の悪さや、立ち居振る舞いの雑さが露骨に見えて恥ずかしく思ったのと同時に、とても勉強になりました。
どう見えているか、どう感じられているかをもっと意識し、明るく素敵に変わりたいと思います。
緊張しましたが、楽しい研修でした。
一番印象に残ったのは、マスクをしていると笑っていても笑顔に見えないということです。
基本的なことなのですが、この当然な事に衝撃を受けました。
自分の姿勢の悪さや、立ち居振る舞いの雑さが露骨に見えて恥ずかしく思ったのと同時に、とても勉強になりました。
どう見えているか、どう感じられているかをもっと意識し、明るく素敵に変わりたいと思います。
緊張しましたが、楽しい研修でした。
一番印象に残ったのは、マスクをしていると笑っていても笑顔に見えないということです。
基本的なことなのですが、この当然な事に衝撃を受けました。
マスクを付けたまま患者さんをユニットに導入していたスタッフも、マスクを外して笑顔で接します。
グローブを付けたままエプロンを掛けていたスタッフも、グローブを外して患者さんに応対します。
患者さんから見て不快に思う行動が無くなり、衛生面でも安心感を持って頂けます。
患者さんはいちいち教えてはくれませんが、衛生面はよく見ています。
東京の歯科スタッフ教育は、治療価値を更に高める歯科接遇マナーが身に付きます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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