東京の歯科接遇マナー講師の指導で、接遇マナーがみるみるレベルアップします。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 東京の歯科接遇マナー講師の指導で、接遇マナーがみるみるレベルアップします。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科スタッフが患者目線の接遇マナーを短時間で身に付けます。

実践型の歯科接遇マナーセミナーが、スタッフの意識と行動を変えます。医院都合の接遇から、患者目線になった接遇が実践できるようになります。

段差の有無、個室、半個室、動線分離、オープンタイプによって接遇マナーのあり方が違ってきます。

院内の造りや動線に合った、貴院オリジナルの接遇マナーが身に付きます。



他院と差別化をはかった院内の造りに、最も適した接遇マナーの指導が受けられます。

100を超える歯科医院でスタッフ教育を行った実績ある講師から、直接指導を受けられます。

貴院オリジナルの接遇マナーだから、スタッフも前のめりになって受講します。

まず、先生の第一印象は、すごく元気で、とてもお話がお上手な先生だと感じました。

セミナーを受けていくうちに、だんだん久保先生の迫力にドキドキしながらも、自分でもビックリするくらい真剣に向き合う事が出来ました。

まず全員参加型の実践型。

このやり方は、ホント楽しく出来ましたし、患者様の気持ちになり取り込む事も出来ました。

印象に残ったのは、やはり1発目の、二人一組になってお互いの良いところを言い合ったことです。

普段、スタッフや先生などと多くの時間一緒に働いていますが、良い所を言ってくれるのは、院長の金森先生だけでした。

良い事を思っても口に出す事は私達は余りしません。

なので、このテーマでお互いを褒め合った時、相手がどう思ってるのか、私も相手の事をどう思ってるかも改めて、思う事が出来て、凄く良い機会だったと思います。

楽しいセミナーありがとうございます。

接遇マナーは堅苦しいとイメージしていたスタッフも、楽しくセミナーを受講できます。

接遇マナーのイメージを覆します。

楽しく学べるから、歯科スタッフのモチベーションが確実に上がります。

そして、翌日からすぐに使える接遇マナーが身に付きます。

超実践型の歯科接遇マナーは、楽しく学べて、すぐに使えます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

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