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● 今回は、私と妻だけでしたが、スタッフも定着してきましたら、是非お願い致します。

こんにちは。久保佳世子です。

院長先生が、スタッフと一緒に歯科接遇マナーセミナーを受けると効果が倍増します。

接遇セミナーは、院長先生がご一緒だと参加しているスタッフの、モチベーションも断然上がります。

自院の課題が明確になり、スタッフと院長が共通認識できます。

治療が上手で、スタッフの対応が良いと患者さんは、ずっと通って頂けます。



患者さんは上質な治療と、親切で丁寧な対応を求めて歯科医院にやってきます。

その両方が、揃わないといけません。

患者さんに満足を与えるには、期待以上の治療とサービスをを提供できることです。

大変勉強になりました。

今回は、私と妻だけでしたが、スタッフも定着してきましたら、是非お願い致します。

患者が離れていく理由の68%が、スタッフの対応に問題があってのことというグラフ、

治療の質などだけで無く、医院全体で向上していかないといけないと痛感した。

大阪市ご開業 あぼ歯科医院 院長 阿保 淳一様

スタッフの接遇マナーが向上すれば、先生の治療価値が上がります。

先生の治療が満足していて、スタッフの対応が親切だと、他院に転院などしません。

転院する理由が無いからです。

最新の設備や内装でなくても、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

先生も競合する歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院にしませんか。

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