こんにちは。久保佳世子です。
内覧会まえのスタッフ教育で、医療人としての自覚とプロ意識が芽生えます。
歯科医院で働くのが、初めてのスタッフも受付対応が短時間で上達します。先生は歯科治療の専門家であって、人材教育の専門家ではありません。
接遇教育の専門家に任せれば、最速でスタッフの接遇が一気に上達します。
先生が注意しにくいことも、スタッフ教育の専門家なら、上手に指導ができます。

歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの意識と行動が変わります。
明るい茶髪だったスタッフも黒髪に変わります。
男性院長が言いにくいことや女性スタッフの身だしなみについても、外部講師ですと上手にスタッフ指導が出来ます。
「内覧会で、来院した患者さんに褒められた。」と多くの喜びのお声を頂いております。
できるまで繰り返し、ロールプレイングとシミュレーションを行います。ですから、スタッフの成長が早いのです。
うちのスタッフは、少し大人しめですので、これを機に元気良く働いてくれたらと思います。
シミュレーションは、バシバシと指導して頂き、ふだん女性なので遠慮している所を指摘して頂き、ありがとうございました。
明後日からの内覧会は、何とかイメージも付いてくれたかと思いましたし、何せ元気よく行動してくれることを期待しています。
シミュレーションでは、少し厳しい所もありましたが、熱心な指導の賜物だと感謝しています。
今後は、是非とも感動を持って帰れる医院にしていきたいです。
シミュレーションは、バシバシと指導して頂き、ふだん女性なので遠慮している所を指摘して頂き、ありがとうございました。
明後日からの内覧会は、何とかイメージも付いてくれたかと思いましたし、何せ元気よく行動してくれることを期待しています。
シミュレーションでは、少し厳しい所もありましたが、熱心な指導の賜物だと感謝しています。
今後は、是非とも感動を持って帰れる医院にしていきたいです。
内覧会前の接遇マナー教育は、来院者の予約率を上げます。
声が小さく笑顔の乏しかったスタッフも、笑顔と明るい声で患者さんをお迎えできるようになります。
電話応対も上手になり、新患の取りこぼしが無くなります。
先生の治療が上手で、スタイリッシュな院内であっても、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの対応が悪いと、新患を取りこぼします。
内覧会前に配布したチラシをみて、電話がかかってきた時から、医院評価が始まっています。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
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