こんにちは。久保佳世子です。
効果の早い医院は、接遇マナー研修から、わずか1週間でスタッフが、髪を染め直します!
研修から1週間で、スタッフの頭髪が茶髪から、黒髪になったと院長先生が、メールでお知らせくださいました。身だしなみが変わると、仕事への姿勢も変わります。
患者さんを、お待たせしないための工夫にも、取り組んで下さっています。
歯科接遇マナー研修を、きっかけにスタッフの意欲が、どんどん上がります。
マスク越しのコミュニケーションから、マスクを外して患者さんと、接するようになります。

患者さんが来院して、すぐに挨拶があるだけで、歯科医院の印象を上げられます。普段、無意識に行っている立ち居振る舞いを、見直し接遇マナーを強化できます。
翌日から院内の雰囲気が、ガラッと変わります。
その良い雰囲気は、患者さんに必ず伝わります。
スタッフの身だしなみが変わります。
身だしなみが、変わるとプロ意識も向上し、立ち居振る舞いも洗練されます。
スタッフ全員の髪の毛、黒くなりました!
本当にありがとうございました!
スタッフの中で意識改革が起こってます!
久保さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
本当にありがとうございました!
スタッフの中で意識改革が起こってます!
久保さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
茶髪の頭髪が、黒髪になり医療人にふさわしい、身だしなみになります。身だしなみが変わると、患者さんに好印象を与えます。
JALやANAの客室乗務員に、茶髪の人は居ません。明確な服務基準があるからです。
機内で茶髪のスタッフが居ると違和感を持ちますよね。
しかし多くの歯科医院には、明確な服務基準がありません。だから、スタッフが茶髪なのです。医院でちゃんと整備されていないから、スタッフが自由に茶髪にするのです。
院内の服務基準を作れば、スタッフも黒髪になります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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