こんにちは。久保佳世子です。
1度の研修で、院内の雰囲気がガラッと良く変わります。
スタッフの患者さんへの挨拶や、言葉掛けが増えます。マスク越しの会話から、マスクを外したコミュニケーションが出来るようになります。
スタッフの発する言葉が増えると、患者さんに安心感を与えます。院長の指示に返事があると、治療中の患者さんも不安になりません。
先生の医院も、地域で一番活気ある歯科医院になれます。

普段の診療では、知りえなかった院内におけるオペレーションの課題が見つかります。患者さんをお待たせする時間を、少しでも減らすための方法や、ヒントが明らかになります。
院内が、効率良くスムーズにまわるようになります。
接遇マナーが向上し、院内オペレーションが上手く回れば、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
院内オペレーションが、うまく回れば患者さんの待ち時間を、減らすこともできます。
知り合いの歯科医に、医院の雰囲気が、とても良く変わったと聞きお願いしました。
実際、お願いして自分では、気づかなかった事が沢山あり、しかも的確に指摘いただき、私たちもスタッフも、意識が変わったように思います。
他院での話も聞けて、比べて頂けることで、これではダメだと心から、思えたのでそれも大変良かったと思います。
本当に有意義な講習でした。
言葉、態度、指摘されて気付くことが多々あり、実際やる事で、本当に勉強になりました。
あとは、ミーティングで時々、皆で思い出し改善していく事が、必要と感じました。本当にありがとうございました。
神奈川県 伊勢原市ご開業 相馬歯科医院 副院長 相馬 優子様
実際、お願いして自分では、気づかなかった事が沢山あり、しかも的確に指摘いただき、私たちもスタッフも、意識が変わったように思います。
他院での話も聞けて、比べて頂けることで、これではダメだと心から、思えたのでそれも大変良かったと思います。
本当に有意義な講習でした。
言葉、態度、指摘されて気付くことが多々あり、実際やる事で、本当に勉強になりました。
あとは、ミーティングで時々、皆で思い出し改善していく事が、必要と感じました。本当にありがとうございました。
神奈川県 伊勢原市ご開業 相馬歯科医院 副院長 相馬 優子様
100を超えるスタッフ教育の実績から、院内オペレーションに関する疑問や悩みも解決します。翌日から、スタッフの接遇マナーが向上し、院内オペレーションも上手く動き出します。
院内オペレーションを、スタッフ全員が徹底出来れば、確実に患者さんの待ち時間も、減らせます。
スタッフの接遇マナーと、院内オペレーションが徹底できると、患者さんの満足もどんどん向上します。
その結果、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
院内オペレーションが良くなり、接遇マナーが向上すると地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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