こんにちは。久保佳世子です。
たった1回の研修で、歯科スタッフの話し方、身だしなみが変わります。
声の小さかったスタッフも、患者さんに聞こえる声で挨拶が、出来るようになります。
接遇と衛生面に関わる動作が、徹底できます。
滅菌パックから基本セットを出す時に、素手で出しているスタッフと、グローブを装着して出すスタッフと、バラバラな動きも統一できます。
グローブや、マスクをつけるタイミングも、スタッフ全員が統一出来ます。

以前、患者満足度の高い大病院で、採血をした時のことです。
どのナースも同じタイミングで、グローブを装着して採血を始めました。
ナースによって、グローブを付けるタイミングや、ディスポーザブル注射針を、開封するタイミングが同じでした。手順等がバラバラだと、違和感を持ちます。
患者応対の良さでも定評がある大病院は、全てにおいて徹底されています。
歯科医院の場合、5人~10人以下の組織です。それだけに徹底もしやすくなります。
クリニックの中で、一連の流れの中で、ご指導頂き、すぐにでも実践できるお話を沢山頂きました。
声の大きさ、言葉遣い、服装、髪型など院長からの注意では、届かなかった所も、久保先生のお話で響いたのでは、ないかと思っております。
患者さんへの対応も、個々にご指導下さり、お話下さったことを忘れずに、日々意識して参りたいと思います。
温かい雰囲気の中でも、重要な所が分かりやすくて、受講して本当に良かったと思います。
埼玉県川越市ご開業 M歯科 院長の奥様 K・Y様
声の大きさ、言葉遣い、服装、髪型など院長からの注意では、届かなかった所も、久保先生のお話で響いたのでは、ないかと思っております。
患者さんへの対応も、個々にご指導下さり、お話下さったことを忘れずに、日々意識して参りたいと思います。
温かい雰囲気の中でも、重要な所が分かりやすくて、受講して本当に良かったと思います。
埼玉県川越市ご開業 M歯科 院長の奥様 K・Y様
歯科専門の接遇講師の指導で、わずか1日でスタッフに意識と行動が変わります。
院長の目の届かった、受付スタッフの応対力が、劇的に良くなります。
多くのスタッフは、接遇がやる気が無いのでは無く、教わって無いからベストな接遇の実践の仕方を知らないのです。
ですから、指導すれば出来るようになります。
院長が指導不足だった、歯科スタッフの言葉遣い、立ち居振る舞いが短時間で上達します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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