僕ら経営サイドとしても、役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 僕ら経営サイドとしても、役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。

こんにちは。久保佳世子です。

今年は、3年前に伺っていた歯科医院様から、再依頼を多く頂いております。

また更にパワーアップした内容と、お喜び頂いております。この3年間で、歯科医院の実績数が2倍に増えています。接遇マナー以外の、アドバイスも喜ばれています。

例えば、医院に入った時のニオイです。歯医者独特のニオイは、ずっと働いていると、嗅覚がマヒしてきます。

患者さんが、教えてくれない院内のマイナス点を、お伝えすると喜ばれています。



100を超える歯科医院に、訪問した実績から、患者さんから見たマイナス面をお伝えできます。

院内に物が多く雑然としている、整理整頓が出来ていないなど、そこを改善できれば、地域ナンバーワンの歯科医院に近づけます。

経営者側に立った、アドバイスや情報も受けられます。他院の成功事例も、知ることもできます。

スタッフが、入れ替わったタイミングで、どんどん接遇マナー研修のご依頼を頂いております。

3年前に1度受講および、6か月の定期講習から、多くのことを学びスタッフだけでは無く、

僕ら経営サイドとしても、役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。

また、今回は3年前とは、スタッフも大きく変わり、来年開院10周年を前に、リニューアルしようと思ったことも、要因のひとつです。

以前の講習内容から、また更にパワーアップした内容で、スタッフも笑顔を見せながら、楽しそうに受講していたので大満足でした。

上でも書きましたが、普段あまり見ることの無い、スタッフの姿を見ることが、出来たのが先ず嬉しかったです。

また、久保さんも言っていましたが、スタッフの雰囲気の変化も感じることができ、3年前とは大きく変わったと思いあとは

この受講期間で、更に良い方向に変化させていきたいと、思いますので、ご指導宜しくお願いいたします。

静岡県ご開業 石井歯科クリニック 院長 石井 靖人様

スタッフの接遇マナーが更に高まり、地域で一番評判の歯科医院になれます。

100を超える歯科医院の、スタッフ教育の実績と訪問経験から、目からウロコのアドバイスが受けられます。

思いがけない、アドバイスが役立ったと喜ばれています。患者さんが、不満に思っていても口に出していない、院内の不備が明らかになります。

少しの工夫で、地域で一番居心地の良い歯科医院にもなれるかもしれません。

地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

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