こんにちは。久保佳世子です。
今年は、3年前に伺っていた歯科医院様から、再依頼を多く頂いております。
また更にパワーアップした内容と、お喜び頂いております。この3年間で、歯科医院の実績数が2倍に増えています。接遇マナー以外の、アドバイスも喜ばれています。
例えば、医院に入った時のニオイです。歯医者独特のニオイは、ずっと働いていると、嗅覚がマヒしてきます。
患者さんが、教えてくれない院内のマイナス点を、お伝えすると喜ばれています。

100を超える歯科医院に、訪問した実績から、患者さんから見たマイナス面をお伝えできます。
院内に物が多く雑然としている、整理整頓が出来ていないなど、そこを改善できれば、地域ナンバーワンの歯科医院に近づけます。
経営者側に立った、アドバイスや情報も受けられます。他院の成功事例も、知ることもできます。
スタッフが、入れ替わったタイミングで、どんどん接遇マナー研修のご依頼を頂いております。
3年前に1度受講および、6か月の定期講習から、多くのことを学びスタッフだけでは無く、
僕ら経営サイドとしても、役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。
また、今回は3年前とは、スタッフも大きく変わり、来年開院10周年を前に、リニューアルしようと思ったことも、要因のひとつです。
以前の講習内容から、また更にパワーアップした内容で、スタッフも笑顔を見せながら、楽しそうに受講していたので大満足でした。
上でも書きましたが、普段あまり見ることの無い、スタッフの姿を見ることが、出来たのが先ず嬉しかったです。
また、久保さんも言っていましたが、スタッフの雰囲気の変化も感じることができ、3年前とは大きく変わったと思いあとは
この受講期間で、更に良い方向に変化させていきたいと、思いますので、ご指導宜しくお願いいたします。
静岡県ご開業 石井歯科クリニック 院長 石井 靖人様
僕ら経営サイドとしても、役立つ講習会だったため、再度受講を希望しました。
また、今回は3年前とは、スタッフも大きく変わり、来年開院10周年を前に、リニューアルしようと思ったことも、要因のひとつです。
以前の講習内容から、また更にパワーアップした内容で、スタッフも笑顔を見せながら、楽しそうに受講していたので大満足でした。
上でも書きましたが、普段あまり見ることの無い、スタッフの姿を見ることが、出来たのが先ず嬉しかったです。
また、久保さんも言っていましたが、スタッフの雰囲気の変化も感じることができ、3年前とは大きく変わったと思いあとは
この受講期間で、更に良い方向に変化させていきたいと、思いますので、ご指導宜しくお願いいたします。
静岡県ご開業 石井歯科クリニック 院長 石井 靖人様
スタッフの接遇マナーが更に高まり、地域で一番評判の歯科医院になれます。
100を超える歯科医院の、スタッフ教育の実績と訪問経験から、目からウロコのアドバイスが受けられます。
思いがけない、アドバイスが役立ったと喜ばれています。患者さんが、不満に思っていても口に出していない、院内の不備が明らかになります。
少しの工夫で、地域で一番居心地の良い歯科医院にもなれるかもしれません。
地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。