こんにちは。久保佳世子です。
開業当初から、どんどんファン患者が出来ます。
初めて来院した患者さんの、気持ちを掴む接遇マナーが、わずか1日で身に付きます。
洗練された院内に合った、接遇マナーが短時間でメキメキ上達します。開業と同時に、地域で一番接遇マナーの良い歯科医院になれます。
内覧会で、見学に来た患者さんの予約率もグーンと上がります。

ご主人である院長の、開業と同時に医院のお手伝いを、なさる奥様が多いです。
歯科衛生士、歯科助手、歯科医院の受付などの経験の無い奥様は、不安でいっぱいです。
多くの奥様は、受付対応をされることが多いでしょう。歯科業界が初めての、院長の奥様が抱える接遇に、関する不安や悩みも解消できます。
例えば、会計中に初診患者が来院した際に、どちらを優先させるべきか?
また、次回の予約をとっている時に、電話がかかってきた場合、電話に出るべきか?
歯科業界が初めての、接遇やスタッフ教育に、関する奥様の不安や悩みが、一気に解決します。
奥様の強力な支援があると、医院経営もスムーズに運びます。
歯科の知識が、ほぼ無い状態だったので、患者さんからドクターに話せない、不安や質問を受付でされると、本当に困っていました。
ある程度の社会人歴はあるので、電話受付対応も、そこまで困ってはいないと思っていましたが、
実際は気づかないうちに、敬語や話し方がラフになっていたので、改めて改善しようと思います。
スタッフ全員が、同じ知識た対応ができ、共通できるチームは一番強いと思いますし、医院は知らず知らずのうちに、
患者様に対して上から目線になることが多いので、お互いに指摘し良い所は言わなくても、お互い見習えるような、チーム作りに役立てたいと思います。
自己流の部分が、多々あったので細かい点など、とても勉強になりました。
東京都ご開業松本デンタルオフィス 院長の奥様 松本 佳世様
ある程度の社会人歴はあるので、電話受付対応も、そこまで困ってはいないと思っていましたが、
実際は気づかないうちに、敬語や話し方がラフになっていたので、改めて改善しようと思います。
スタッフ全員が、同じ知識た対応ができ、共通できるチームは一番強いと思いますし、医院は知らず知らずのうちに、
患者様に対して上から目線になることが多いので、お互いに指摘し良い所は言わなくても、お互い見習えるような、チーム作りに役立てたいと思います。
自己流の部分が、多々あったので細かい点など、とても勉強になりました。
東京都ご開業松本デンタルオフィス 院長の奥様 松本 佳世様
歯科業界が初めての、奥様はご自分の立ち位置を悩まれます。スタッフにどのように接するべきか?歯科業界の経験が無いだけに、引け目や遠慮が出てきたります。
スタッフの接遇マナーを、強化したいと思っても、指導のしにくさがあります。
ややもすると、スタッフから見て、鬱陶しい存在になってしまいます。このような悩みも、外部講師の指導により解決します。
院長の奥様がお考えになっている接遇マナーのあり方を、接遇マナー講師が余すことなく、代弁ができます。
100を超える歯科医院の、研修実績から、目からウロコのアドバイスが受けられます。
開業当初から、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。