歯科業界が初めての院長の奥様「患者さんから、不安や質問を受付でされると、本当に困っていました。」 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科業界が初めての院長の奥様「患者さんから、不安や質問を受付でされると、本当に困っていました。」

こんにちは。久保佳世子です。

開業当初から、どんどんファン患者が出来ます。

初めて来院した患者さんの、気持ちを掴む接遇マナーが、わずか1日で身に付きます。

洗練された院内に合った、接遇マナーが短時間でメキメキ上達します。開業と同時に、地域で一番接遇マナーの良い歯科医院になれます。

内覧会で、見学に来た患者さんの予約率もグーンと上がります。



ご主人である院長の、開業と同時に医院のお手伝いを、なさる奥様が多いです。

歯科衛生士、歯科助手、歯科医院の受付などの経験の無い奥様は、不安でいっぱいです。

多くの奥様は、受付対応をされることが多いでしょう。歯科業界が初めての、院長の奥様が抱える接遇に、関する不安や悩みも解消できます。

例えば、会計中に初診患者が来院した際に、どちらを優先させるべきか?

また、次回の予約をとっている時に、電話がかかってきた場合、電話に出るべきか?

歯科業界が初めての、接遇やスタッフ教育に、関する奥様の不安や悩みが、一気に解決します。

奥様の強力な支援があると、医院経営もスムーズに運びます。

歯科の知識が、ほぼ無い状態だったので、患者さんからドクターに話せない、不安や質問を受付でされると、本当に困っていました。

ある程度の社会人歴はあるので、電話受付対応も、そこまで困ってはいないと思っていましたが、

実際は気づかないうちに、敬語や話し方がラフになっていたので、改めて改善しようと思います。

スタッフ全員が、同じ知識た対応ができ、共通できるチームは一番強いと思いますし、医院は知らず知らずのうちに、

患者様に対して上から目線になることが多いので、お互いに指摘し良い所は言わなくても、お互い見習えるような、チーム作りに役立てたいと思います。

自己流の部分が、多々あったので細かい点など、とても勉強になりました。

東京都ご開業松本デンタルオフィス 院長の奥様  松本 佳世様

歯科業界が初めての、奥様はご自分の立ち位置を悩まれます。スタッフにどのように接するべきか?歯科業界の経験が無いだけに、引け目や遠慮が出てきたります。

スタッフの接遇マナーを、強化したいと思っても、指導のしにくさがあります。

ややもすると、スタッフから見て、鬱陶しい存在になってしまいます。このような悩みも、外部講師の指導により解決します。

院長の奥様がお考えになっている接遇マナーのあり方を、接遇マナー講師が余すことなく、代弁ができます。

100を超える歯科医院の、研修実績から、目からウロコのアドバイスが受けられます。

開業当初から、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

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