こんにちは。久保佳世子です。
ご依頼の多くは、同窓同級の先生、同じスタディグループの所属、同窓の先輩後輩などのネットワークから、接遇マナーの研修を頂いております。
また、院長の奥様繋がりやご紹介から、接遇マナー研修のご依頼を頂いております。
その、多くは、ご連絡を頂いた際に「いつ来てくれますか?」から始まります。とても、有り難いです。
同じ立場の人の紹介は、安心できますものね。

ご自分では気づかず、見過ごしていた院内の課題が明確になり、解決策がわかります。
また、普段なかなか確認することのできない、受付スタッフの患者さんの応対シーンを確認できます。会計の患者さんと、初診患者が来院した時にスムーズに、応対出来るようになります。
同時に、院内を効率よくオペレーションできます。
患者さんを、出来るだけお待たせしない為の工夫やコツなども身に付きます。
接遇マナーが向上し、医院がスムーズにまわるための方法が見つかります。
同窓同級生の先生からのご紹介で、歯科接遇マナー研修をご感想です。
(ご依頼頂いた理由)A先生にすすめられたため。自分で気付かない、様々なことの正答を頂けたと思います。
まずは、やってみてまた皆で出来ているかを、確かめます。
また、そのように皆に教えて頂けたことが良かったです。大変、勉強になりました。ありがとうございました。
A先生にも感謝です。感動しました!
神奈川県 伊勢原市 ご開業 相馬歯科医院 院長 相馬 晋様
まずは、やってみてまた皆で出来ているかを、確かめます。
また、そのように皆に教えて頂けたことが良かったです。大変、勉強になりました。ありがとうございました。
A先生にも感謝です。感動しました!
神奈川県 伊勢原市 ご開業 相馬歯科医院 院長 相馬 晋様
100を超える歯科医院に訪問した、接遇マナー講師から直接アドバイスが受けられます。
接遇マナーが向上し、院内オペレーションがスムーズになります。
患者さんが来院してから、お帰りになるまでの流れを、確認することで課題が浮き彫りになります。普段、無意識に行っていた業務も院内がスムーズに、回るためのコツやポイントが見つかります。
患者さんの待ち時間を減らし、院内がスムーズに回る方法が見つかります。
歯科接遇マナーと、院内オペレーションが良くなり、患者さんの待ち時間を減らします。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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