こんなにすぐに反応がでると、嬉しかったです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● こんなにすぐに反応がでると、嬉しかったです。

こんにちは。久保佳世子です。

研修の翌日から、すぐに接遇の効果が出ます。

マスクを外し、笑顔で患者さんに挨拶があると、スタッフの変化はすぐに患者さんに伝わります。研修翌日から、患者さんの反応があります。

壁や床に向かって「お大事にどうぞ~」と、言っていたスタッフが、「お大事になさって下さい。」と患者さんに向かって挨拶が、出来るようになります。

たった半日で自己流の接遇から、地域で一番接遇の良い歯科医院になれます。




先代院長が35年開業されていましたが、今年の5月に医院継承をし、近くで新しく移転開業をされました。

既に長年、通っている患者さんも多く、移転開業してからも新患が多く訪れています。

洗練された院内であればあるほど、スタッフの接遇への期待値が高くなります。

接遇マナー研修の翌日から、スタッフの行動が変わるので、今まで通っていた患者さんは、すぐに気づきます。

医院の造りや動線にあった応対ができると、患者満足が飛躍的に上がります。

今日、●●さんが、患者さんに「なんか今日は凄く至れり尽くせりで、こっちが恐縮でしたよ」って診療が終わったあと、お会計の時言われたみたいです

こんなにすぐに反応がでると、嬉しかったです。

やっぱりわかるんですね!皆で、話してました。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

習った事を実践すれば、効果てきめんです。

患者さんがお帰りになる際に、好印象を残す、締めの挨拶があれば、また通いたくなります。

患者さんの背中に向かって、挨拶を言うつもりで行って下さい。

振り返る患者さんも居ますので、余韻を残して下さいね。

院内がキレイでも、スタッフの印象が冷たいと、また別に新しい歯科医院が出来ると、患者さんはそちらに、流れてしまうかもしれません。

ライバル歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。