久保先生のセミナーでは、普段の診療を思い浮かべて「ドキッ!」とした。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 久保先生のセミナーでは、普段の診療を思い浮かべて「ドキッ!」とした。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院様を訪問したり年2回セミナーを開催するほか、デンタルショーでセミナーもさせて頂いています。

ありがたいことに、増席していただくことが多くあります。

以前は100席が定員のところを116席にして頂き、114名の方にご参加頂きました。

存じ上げている先生も来て下さり、とても嬉しかったです。



その後、歯科ディーラーの方から早々に嬉しいお言葉を頂戴しました。

セミナーにご参加下さった医院様に翌日営業でいらっしゃったそうで、院長先生からの感想をお知らせくださいました。

本日、私のお客様でセミナーを受講致しました方に感想をお伺いしました。

私のお客様の中でも特にセミナーなどに積極的に参加されている方ですが、久保先生のセミナーでは、普段の診療を思い浮かべて「ドキッ!」と

したとおっしゃっていました。

先ずはそのように感じたところから、本日より気を付けて実践されているようでした。

弊社の得意先さまの発展にお力添え頂いた事に大変感謝いたしております。

翌日からすぐに使える接遇マナーが、どんどん身に付きます。

院長がスタッフに注意出来ない事や、自分では思いもつかない接遇のポイントが身に付くと喜ばれます。

お辞儀や敬語が上手なだけでは歯科医院経営は成り立ちません。

忙しい歯科医院の現場を身をもって知っている歯科接遇マナー講師の言葉は、受講者の心に響きます。

翌日から使える、歯科医院に本当に必要な接遇マナーが短期間で身に付きます。

ユニクロ流の歯科接遇マナーは、翌日からのスタッフのモティベーションも上げます。

実践すれば、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

セミナーはすぐに満席になり、歯科医師会の講演会では席が足らなくなるとお喜び頂いてます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

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