もっと早く頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● もっと早く頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。

こんにちは。久保佳世子です。

わずか半日で、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

我流で行っていた、接客接遇から、患者さんに好かれる高い接遇スキルが身に付きます。

おかしな間違った言葉遣いから、正しい話し方が身に付きます。

ビデオチェックを通じた、指導を受けることで、スタッフの意識と行動を、大きく変えます。



スタッフによって、温度差があった接遇が、半日で統一できます。

例えば滅菌パックを開ける時に、素手のスタッフとグローブのスタッフが、混在していてはいけません。

この歯医者は、衛生管理が出来ていないと、患者さんから思われます。

接遇面と衛生面の両方で、患者さんの信頼と安心感が得られます。

グローブを装着した手で、マスクをつける時に頭髪に触れていませんか。

(依頼理由)ばらばらになってしまった接遇の統一を計りたかった。正しくない言葉遣いを訂正したかった。

自分自身が接客応対に厳しい性格の為、自院でできていないと、恥ずかしいと思ったから。

接遇の統一を計るには、もってこいの講義内容だった。


ビデオを見ながらのご指摘に、尋常ではない説得力があり、スタッフは改善せざるを得ない所が素晴らしい。

座学と実習のバランスが良く、飽きないセミナーで良かったです。
 
もっと早く、頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。

スタッフをチクチク指し(刺し)つつもしっかりフォローもして下さり、意識の変容が大きく期待できる内容で、本当に良かったです。

院長への事前のヒアリングをしっかりやって下さったので、助かりました。

誠にありがとうございました。

東京都ご開業 チカワデンタル 院長 地川 弘一様


事前に、院長にヒアリングを行います。

ヒアリングを元に、個々のスタッフに、ピンポイントで指導が受けられます。

ですから、成果が大きくはね上がります。

例えば、スタッフのAさんは、会話がため口になので、この機会に敬語で話せるようにしたい。

Aさんは、ため口を止めて丁寧な会話を心がけます。

Bさんは、声が小さく笑顔が無いので、笑顔を強化したい。

声が小さく笑顔に乏しかった、スタッフBさんも、翌日からイキイキと患者さんに接します。

早く取り組むことが、地域ナンバーワンの歯科医院になる近道です。

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