歯科接遇マナーを再依頼した理由は、ロールプレイングを通じて個々に気になる点の指導があったから。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科接遇マナーを再依頼した理由は、ロールプレイングを通じて個々に気になる点の指導があったから。

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフに注意や指導をしたくても、言いにくい、どう言ったら良いかわからないなどの悩みが解決します。

歯科に特化したスタッフ教育のプロなら、歯科医院の現場を理解したうえでスタッフが納得できる指導が行えます。



院長が注意しても直らなかった茶髪のスタッフ黒髪に変わります。

患者さんと会話する時も、気持ちのこもった優しい話し方ができるスタッフへと成長します。

前回(2年半前)にお願いしたときのに普段「こうして欲しいな」と思うことを具体的に指導して頂いたり、

ロールプレイングを通して、個々に気になる点をわりやすくご指導して頂き、とても良かったです。

セミナー後のスタッフの表情や動き、言動にも変化が表れ、医院全体の接遇のレベルが上がり、雰囲気も良くなったと思います。

時が経ちスタッフも入れ替わり、特に若いスタッフが多くなり、基本的なマナーや礼儀についても、またご指導して頂きたいと思いまして、今回再びお願いすることにしました。

ロールプレイングを通じて受ける指導により、表情の硬かったスタッフも笑顔が出来るようになります。

患者さんを診療室に誘導する際も患者さんにストレス無く、スムーズな動きや立ち居振る舞いができるようになります。

ユニットで黙ってコップを差し出していたスタッフも、「どうぞおゆすぎ下さい。」と優しく言葉がけが出来るスタッフに成長します。

こちらでも、医療人としても自覚とプロ意識が身に付き、患者さんへの応対マナーが向上します。

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