こんにちは。久保佳世子です。
新卒で入った大丸では、何度も何度も接客基本用語を唱和して覚えました。
また角度別のお辞儀が出来るまでトレーニングを受けました。
お客様から見て新人かどうかは関係ないからです。

売場は舞台、販売員は女優と教育されました。
歯科医院も同じですね。
まだ入ったばかりで出来る事が少ないですが、笑顔や態度、言葉遣いを変えるだけで、その人だけでなく医院の印象も変わるのだという事を学びました。
誘導の際に、一つ一つのことに声がけをする事。
誘導の際に、一つ一つのことに声がけをする事。
新人であっても、笑顔で患者さんに親切な応対が出来れば医院の評価は落ちません。
患者さんから「最近入った新しい人、不愛想ね」なんて言われていませんか?
通院歴の長い患者さんは、スタッフのことをよく見ています。
患者さんの満足度が地域一番の歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。