こんにちは。久保佳世子です。
歯科専門の接遇講師をお探しの先生は多いです。
以前デンタルショーをご依頼下さった金沢の歯科ディーラー様から、
「スタッフ教育、育成法、接遇などの教育を歯科専門の講師の方に依頼したいとのご相談をうけました。」
と歯科医院のご紹介をいただきました。

歯科の現場を知っていないと、一般的なマナー研修で終わってしまいます。
歯科専門の接遇講師であること、実績があることを評価して頂いたようです。
今抱えている接遇に関する悩みが一気に解決します。
客観的に医院を見ることができてとても勉強になりました。
受付は医院の顔なので、教えていただいた様に感じの良い対応を心がけます。
(一番印象に残ったのは)「返事をきちんとすること」と言われたことです。思っていたよりも声が出ていなかったので、患者様への対応も思っていたよりもできていないのではないかと思いました。
ビデオを見て勉強し、自分を客観的に見られる良い機会でした。
受付は医院の顔なので、教えていただいた様に感じの良い対応を心がけます。
(一番印象に残ったのは)「返事をきちんとすること」と言われたことです。思っていたよりも声が出ていなかったので、患者様への対応も思っていたよりもできていないのではないかと思いました。
ビデオを見て勉強し、自分を客観的に見られる良い機会でした。
患者さんが来院してからお帰りになるまでのシーンをビデオ撮影します。
4時間の歯科接遇マナー研修の中で、同じシーンを患者目線でスタッフ全員でチェックをします。
最後に講師から、改善点をお伝えします。
そうすることで、今まで季節問わずマスク越しで終始患者さんと会話をしていたスタッフもマスクを外します。
研修の最後にロールプレイングを行い、その歯科医院の動線に合ったユニットに誘導の仕方やエプロンの掛け方を実践します。
過去100を超える歯科医院の接遇マナーを指導した経験から、貴院に最も合ったスタッフ教育をいたします。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。歯科専門の講師を紹介して欲しい!と先生のリクエストで歯科ディーラー様からご紹介を頂きました。