こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院は100医院あれば、院内の造りも100通りあります。
下足か土足かで接遇の仕方も変わってきます。
歯科医院の造りや動線にあった接遇が、身につくと患者さんの満足度が確実に上がります。

スタッフによってバラバラであった接遇が統一できます。
ロールプレイングを通じて、個々のスタッフの接遇レベルが上がります。
わずか1日で、スタッフ全員の接遇レベルが飛躍的に上がります。
(研修をして良かった点)わかりやすく楽しく最高でした。
いかにカスタマイズされている事が、実践しておく上で不可欠であることに気づきました。
スタッフが楽しく参加し、意欲的であったこと!
ロープレの必要性を感じています。
スタッフは練習していたので、私もマネて練習し復習してから、患者様をお迎えしようと思います。
良い事を習慣にし、定着させるのは簡単な要で難しいです。
ビデオチェックは有効的でした。
普段、皆がどう動いているのか観ていなかったので、ビデオ撮影はしなくとも互いにチェックし合えるといいですね。
何よりも久保先生を感動させたスタッフに誇りを感じました。
感謝です。ありがとうございます。
かなやま歯科医院 金山 尚巳様
いかにカスタマイズされている事が、実践しておく上で不可欠であることに気づきました。
スタッフが楽しく参加し、意欲的であったこと!
ロープレの必要性を感じています。
スタッフは練習していたので、私もマネて練習し復習してから、患者様をお迎えしようと思います。
良い事を習慣にし、定着させるのは簡単な要で難しいです。
ビデオチェックは有効的でした。
普段、皆がどう動いているのか観ていなかったので、ビデオ撮影はしなくとも互いにチェックし合えるといいですね。
何よりも久保先生を感動させたスタッフに誇りを感じました。
感謝です。ありがとうございます。
かなやま歯科医院 金山 尚巳様
こちらの医院様のスタッフの方は研修後に、ロープレの自主練をされていました。
研修内で習ったことを、早速復習なさっていました。
素晴らしいスタッフの方たちに感動しました。
>院内で研修を行うことで、スタッフが同じ目標に向かい意欲と接遇が上がります。
翌日から接遇のレベルが上がり、スタッフのモチベーションがアップします。
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