医院にカスタマイズされている事が、実践していく上で不可欠であることに気づきました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 医院にカスタマイズされている事が、実践していく上で不可欠であることに気づきました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院は100医院あれば、院内の造りも100通りあります。

下足か土足かで接遇の仕方も変わってきます。

歯科医院の造りや動線にあった接遇が、身につくと患者さんの満足度が確実に上がります。



スタッフによってバラバラであった接遇が統一できます。

ロールプレイングを通じて、個々のスタッフの接遇レベルが上がります。

わずか1日で、スタッフ全員の接遇レベルが飛躍的に上がります。

(研修をして良かった点)わかりやすく楽しく最高でした。

いかにカスタマイズされている事が、実践しておく上で不可欠であることに気づきました。

スタッフが楽しく参加し、意欲的であったこと!

ロープレの必要性を感じています。

スタッフは練習していたので、私もマネて練習し復習してから、患者様をお迎えしようと思います。

良い事を習慣にし、定着させるのは簡単な要で難しいです。

ビデオチェックは有効的でした。

普段、皆がどう動いているのか観ていなかったので、ビデオ撮影はしなくとも互いにチェックし合えるといいですね。

何よりも久保先生を感動させたスタッフに誇りを感じました。

感謝です。ありがとうございます。

かなやま歯科医院 金山 尚巳様

こちらの医院様のスタッフの方は研修後に、ロープレの自主練をされていました。

研修内で習ったことを、早速復習なさっていました。

素晴らしいスタッフの方たちに感動しました。

>院内で研修を行うことで、スタッフが同じ目標に向かい意欲と接遇が上がります。

翌日から接遇のレベルが上がり、スタッフのモチベーションがアップします。

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