こんにちは。久保佳世子です。
今日は、都内江東区の中村歯科医院さまに伺います。
3月2日の移転リニューアル前の2月18日に歯科オープニングスタッフ教育をさせて頂きました。
座学と電話応対研修は、仮診療所だった場所で行いロールプレイングはまだ工事中の医院に移動をして行いました。
何度もシミュレーションを行うので患者さんが来院してから、お帰りになるまでのスタッフの動きがスムーズになります。
移転開業した時に、慌てなくて済みます。
火災訓練と同じです。予行演習していると火事が起きたときに慌てず避難誘導でき、正しく消火器が使えるようになります。
また、シミュレーションを通じて全員で患者さんの導入の仕方を確認するので、接遇が統一化できます。
こちらの医院様は、自社ビル6階だての中に歯科医院が2つのフロアにわかれて入っています。
歯科オープニングスタッフ研修を実施させて頂いたときは、まだ完成していなかったので、今日は完成した医院に見学に行ってきます。
歯科医院の来院患者のリピート率を上げる接遇が身につきます。
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