歯科医院の院長先生がスタッフの誤解を受けない方法 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科医院の院長先生がスタッフの誤解を受けない方法

こんにちは。久保佳世子です。

先日ある歯科医院の先生がこんなことをおっしゃっていました。

「車を買い替えてから、スタッフの僕に対する態度が変わったように思うんです」

何かふとしたきっかけで、良好だったスタッフとの関係性が崩れたりします。

こちらの先生は、スタッフの給与体系を変えたタイミングでたまたま車を買い替えたそうです。

給与体系を変えた結果、スタッフの手取りは若干減ったそうです。

もしかしたら、院長は凄く儲けていて贅沢をしていると思われているかもしれないとおっしゃっていました。

この手の話は、割とよく耳にします。

思い当たる節のある先生は、こちらをご覧ください。

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